男性の目は鈍いようで、意外とシビアです。
ピュア女子を演じたとしても、思わぬところでボロが出てしまいます。

逆に良くも悪くも抜け目なくしっかりとしているように見える女子にピュアな部分が感じられると、そのギャップにメロメロになってりまいます。
そんな「実はピュア」だと思われる女子の特徴4つを紹介します♪

(1)プレゼントにとても喜んでくれる

『大したものを渡せなかったけれど、それでも喜んでいる姿が可愛かった』(29歳/広告)

女性にプレゼントを贈るのは、男性としてもどんなものが喜ばれるのか、色々考えてしまいます。

特に社内での義理チョコのお返しなんて男性からすると頭が痛いです。
そんな男性の気持ちを察するかのように、義理チョコのお返しのクッキーを無邪気な笑顔で受け取る女性の姿に可愛さを感じます。

今まであまり意識したことがなくてもその瞬間から女性として気になる存在になります。
義理チョコという行事も嫌な顔をせずに喜んで参加するような女子にピュアさを感じるのです。

(2)意思表示をはっきりとする

『自分の意見を流されずに言えるのが良いですよね』(24歳/エンジニア)

ピュア女子は周りに流されない一面を持っています。
愛され上手な八方美人タイプだと思っていた女性が、飲み会で無理に飲まされそうになって、はっきりと「嫌です」と意思表示をした時に、男性はその女性に芯の強さを感じます。

その場の空気が悪くなるので断れずにずるずるしてしまう女子もいますが、あとでセクハラ・パワハラなどと言われるよりもはっきりと断った方が良い場合もあります。

「空気を読めない」と思う人もいますが、断り方が上手なため波風を立てません。

(3)「ありがとう」が素直に言える

『素直に言える姿に好感度が上がります』(26歳/公務員)

何かをしてもらった時に、ちょっとしたことでも「ありがとう」が素直に言える女性は好感度が高いです。
子どものようなピュアさを忘れない一面を持っているように感じられますね。

「ありがとう」と言われて嫌な気持ちになる人はいないので、素直に誰にでも言えるような女性のことを、男性はいつのまにか気になる存在になるのです。

(4)誰に対しても態度を変えない

『裏表がないとピュアだなって思います』(27歳/製造)

誰からも好かれる「良い子」を演じたとしても、思わぬところでボロがでる場合があります。
男性が密かにいいなと思っていてる女性がいたとしても、思わぬところで本性を見てしまうと好意を抱いていた分ショックも大きいです。

逆に、一見素っ気無く見えるけれど誰に対しても態度を変えない女性の姿を見ると、「いい子だな」と感じ好感を抱きます。


男がこのコってピュアなんだなって思う女の特徴4つについて紹介しましたが、いかがでしたか?
一見素っ気無く、愛想が無く見える女子が実はピュアだとわかった瞬間、男性はその女性のことを意識するようになります。

男性が思わず付き合いたいと思うようなピュア女子を目指して、素敵な恋をゲットしましょう♪

(恋愛jp編集部)

モテテク記事をもっと読む