男性から思わず抱きしめられちゃった!という経験はありませんか?
何気ない言動が実は男性のハグ欲を高めているのかもしれません。
今回は男性のハグ欲を高める女性とはどんなことをしているのかご紹介します。

(1)上目使いで見つめる

『何か言いたそうに見つめてくる姿が可愛くて』(27歳/商社)

王道ですが、やっぱり上目使いに男性はグッときます。
見上げられると本能的に守りたくなるんです。
彼に抱きしめられたいなという、ここぞという場面で上目使いをしましょう。

ですが、身長差もあっていつも上目使いになってしまうという場合はいつもより3秒長く見つめましょう。
短いように感じますが、案外長くて男性はいつもと違うことを察して思わず抱きしめてくれるはずです。

(2)いつも笑顔

『いつも笑顔だと無条件で抱きしめたくなっちゃいますよね』(30歳/公務員)

ハグ欲を高めるのはかわいらしい女性になる必要があります。
かわいらしいと思う女性の必須条件は笑顔です!
いつも笑顔でいることにより、抱きしめられる確率は上がります。

ポイントは笑顔の中でも、段階を踏むこと。
微笑む、笑う、感激など、笑顔に区別をつけるようにしましょう。

男性から「一緒にいることをこんなに喜んでくれるなんて」と 「可愛らしい」から「可愛い」に印象が変わるのでハグ欲も強くなること間違いなしです。

(3)あざかわいい女性

『作られているとわかっていても、可愛いものは可愛い』(26歳/サービス)

あざかわいい女性は、女性からは嫌われる傾向にあります。
ですが、男性からは意外にも人気が高いんです。
あざといのは男性からも、実はばれていることも多くあります。

それでも男性からしたら、分かってはいるけどかわいいから許してしまうんです。
抱きしめられたい時には、男性の前でぶりっ子して甘えた口調で話すのもハグ欲を高める女性としては必要なことですよ。

(4)涙をこらえる

『甘えてほしいなと思うので』(27歳/IT)

男性は女性の涙に弱いものです。
ですが、もっと弱いのは自分の前で涙をこらえている女性です。

涙を流しそうということは、「少しは俺に弱さを見せたいと思ってくれているのかな。我慢しないでいいんだよ」とハグ欲が倍増するんです。
素直に涙を流せるのも素敵なことですが、気になる男性の前ではあえて少し強がってみるのもいいかもしれませんよ。


今回は、「男性のハグ欲を高める」女性についてご紹介しました。
素直にかわいかったり、隠そうとして隠しきれていなかったり、男性は女性らしい部分を垣間見れた時にハグ欲が増します。
少しあざとくなり男性のハグ欲を高めちゃいましょう!!

(恋愛jp編集部)

ナイトライフ記事をもっと読む