誰からもモテる男性は、みんなに優しいので自分だけを見て欲しいって感じてしまいますよね。
実はそんなモテモテで遊びがちの彼も本命女子には無意識の内に、彼女にしかしない行動を取っています。
このページでは、「遊びがちな彼が本命女子にだけ取ってしまう素直な行動」4つを紹介します♪

(1)友達に紹介する

『本命の女の子だったら安心して友達に紹介できる』(26歳/サービス)

男性は男同士の友情を大切にしますが、遊びがちな男性についても例外ではありません。
そのため、男友達に女性を紹介する場合は本命とて意識している可能性が高いです。

遊びだったり、軽い気持ちで付き合っている場合は友達に紹介したりしません。
男友達が大切なのと同じように、その女性のことを大切に思っているという意識の表れです。

(2)良く行く店や趣味の場に連れて行く

『なるべく自分の馴染みの店に連れて行ったりしますね』(31歳/不動産)

良く行く店や趣味の場に女性を連れて行く場合は、その女性のことを密かに本命として考えています。
遊びがちな彼は多趣味で交友関係も広い傾向がありますが、そういった自分のコミュニティに遊びで考えている女性は連れて行きません。

深い付き合いをしたいと思う女性だからこそ、自分が良く行く遊び場に連れて行くのです。

(3)心配する

『仲良く他の男性と話してたりするとどんな関係なのか心配になる』(27歳/アパレル)

自分は遊びがちなのに、本命女子が他の男性と仲良くしているのを見ると、心配したり、焼きもちを焼いたりします。
おせっかいにも思える言動をするのは、自分もプレイボーイなため、幅広く女性と付き合いたいという男性心理がわかるからでしょう。

自分の本命が、他の男性に遊びで付き合われるのはたまったものではないと考えています。

(4)予定を話す

『遊び人じゃないことをアピールするためになるべく休みの日の予定は教えますね』(26歳/インテリア)

遊びで考えている女性とは、暇な時や気が向いた時だけ遊びたいと考えますが、本命女子とはきちんとしたお付き合いがしたいと思っています。
そのため休日の予定など、自分から話してきます。
遊びがちな男性は何よりも束縛を嫌うため、本気じゃない女性には自分の予定を決して話そうとしません。

「日曜日は男友達とサッカーをする」など自分の予定を話すのは、自分のことを知ってほしいという気持ちの表れと、チャラチャラと他の女性と遊んでいないアピールをしたいがためでもあります。


遊びがちな彼が本命女子にだけ取ってしまう素直な行動4つを紹介しましたが、いかがでしたか?
遊びがちでモテる男性も本命の前では不器用でぎこちなかったりします。
プレイボーイな彼があなたの前で真面目な表情をした時は、本命彼女と思っている可能性が高いですよ♪

(恋愛jp編集部)