気になる男性から誘われた初めてのデート!
絶対で失敗したくないし、彼女にしたいなと思って欲しいですよね。

初めてのデートで付き合いたいと思ってくれるにはどうしたらいいでしょうか?
今回はそんな初デートで男性に「付き合いたい」と思わせる女性の特徴についてご紹介します。

(1)露出しすぎない

『品があってあまり露出がない方が好きだな』(26歳/サービス)

女性として意識してもらうためには露出した服を着ることも必要ですが、デートの時には控えましょう。
男性は独占欲が強いので自分の彼女が露出していて、他の男性から見られることを嫌がります。

男性の好みの服が分かっていれば、それに合わせましょう。
彼は付き合ってから隣にいるイメージがわくので彼女にしたいなと思いやすいんです。
もし、分からなければマイナスイメージの少ない、ひざ丈スカートで清楚な印象になるように心がけましょう。

(2)男性の話を聞く

『ちゃんと人の話が聞ける子なんだなって感心した』(30歳/公務員)

一般的に女性はおしゃべりが好きです。
男性からもその印象は強いはず。
だからこそ、彼の話をしっかりと聞き、気になることは質問しましょう。

「俺のこと気にしてくれるんだな」と彼女への道が近づくはずです。
くれぐれも彼の話の途中で「私もそういうことある!」なんて、自分の話に持っていかないように気を付けましょう。

(3)美味しそうに食べる

『食べるのが幸せって感じで一緒に食事していて幸せな気分になりました』(31歳/広報)

初デートの時に笑顔を絶やさないのは当然です。
でも、その笑顔の一番の見せ場は食事のとき
男性は本能的に、生命力が強いと判断できる食事が好きな子を好きになる傾向があります。

さらに、自分が選んだお店で「美味しい!」と喜んでくれれば「また誘いたい」と次につながりやすくなるはずです。
食事の好みが似ているのは彼女になる大きなプラスポイントです。

(4)リアクションが大きい

『リアクションが良いと話していて楽しいよね』(27歳/歯科医)

男性はプライドが高いので、その欲を満たしてあげられるのがリアクションです。
初めて知ったことや驚いたこと、お礼などどんなことでもリアクションをしっかりしましょう。

男性は一般的に女性より細かいところに気づきにくいです。
なので、分かりやすく喜怒哀楽を表現できる女性だと「もっと喜んでもらいたい」と思ってくれすはずです。


今回は、初めてのデートで男性に「付き合いたい」と思わせる女性の特徴についてご紹介しましたがいかがでしたか。
分かっていることばかりかもしれませんが、実は出来ていない女性が多いんです。
ぜひ、初めてのデートの時にはぜひこの特徴を実践してみてください。

(恋愛jp編集部)

モテテク記事をもっと読む