遊びより本気の恋をしたいのは、女性も男性も一緒です。
女性の皆さんは、男性と本気の恋をするために、普段どのような努力をしていますか?
もっと素敵な女性になるために男性側の本音を知ることが、恋愛への第一歩です。

今回は、男性が本気で恋した「素敵な女性」の特徴を4つご紹介します!

(1)言葉づかいがきれい

『言葉づかいが綺麗な人ってすごく魅力的だと思います』(32歳/医師)

言葉づかい一つで、その人の性格や普段どんな生活を過ごしているのか大体わかってしまいます。

女性が男言葉あるいは人を見下す言葉を使うと、「普段からそんな言葉づかいをする人とつるんでいるのか?」と不安になりがち。
「類は友を呼ぶ」ということわざもありますからね!

すげ~」ではなく「すごい」、「うまい」ではなく「おいしい
このようにきれいな日本語に言いなおすだけでも、その女性の魅力は3割増しになりますよ!

(2)包容力がある

『優しく包み込んでくれる人って頼りがいがあっていいですよね』(30歳/IT)

どんなに俺様気質な男性でも、誰かに寄り添ってほしい瞬間はあるものです。
辛くて落ち込んでいる時に、自分を包み込んでくれる母性たっぷりな女性に魅力を感じます。
自分の愚痴をひたすら聞いてくれたり、ギュ~ッとしてくれたり……。

男らしさばかり求める女性より、包容力がある女性の方が頼りがいがあって魅力的です。

(3)前向きに物事を考える

『ポジティブな人と一緒にいると、自分もつられて前向きになれるから好印象です!』(29歳/SE)

人生うまくいかない時、どうしてもマイナス思考になりがちです。
そんな時、何事にも前向きに頑張る女性がそばにいると、それだけで好きになってしまいます。
逆にネガティブ発言ばかりする人だと一緒にいて疲れてしまいますよね。

ポジティブ思考かどうか、恋愛する上で大きな判断材料になるようです。
日頃から、ストレスで愚痴ばかり言っている女性は、一度自分の言動を見直してみるといいでしょう!

(4)自分の意見をしっかり伝える

『自分の意見をしっかり持っていて、きちんと伝えることができる自立した女性に惹かれます』(34歳/医師)

男性は、自分と考え方が似ている女性に魅力を感じます。
しかしなんでもかんでも意見を合わせる女性だと、逆にイライラする男性が多いです。
要は、価値観の合う女性が好きだけど、イエスマンは違うということ。

いざという時に、自分の意見をしっかり伝える女性の方が、芯の強さを感じるようです。


男性が本気で恋した「素敵な女性」の特徴を4つ挙げてみました。

日頃の言動やしぐさがきっかけで、その女性に本気で好きになるということがわかりましたね。
見た目も大事ですが、中身にも目を向けるようにすると、もっと素敵な男性と巡り会えるかもしれませんよ!

(恋愛jp編集部)

モテテク記事をもっと読む