せっかく仲良くなってLINEを交換したのに、既読スルーやつれない返事がくると、悲しいですよね。
実はLINEアイコンが男性に引かれている場合があるのです。

このページでは「男に引かれるNGアイコン」4つを紹介します。

(1)目が異様に大きい自撮り加工写真

『加工しすぎてもう別人の写真って何がしたいの?実際に会ったら詐欺だってバレるじゃん』(30歳/コンサル)

アプリで加工しすぎてもはや別人になっている自撮り写真って、男性から見るとドン引きです。
まるで人形のような、不自然さを感じてしまうもの。
男性は自然体なものを好むので、黒目が2倍くらいある自撮り写真には抵抗を覚えます。

同性からは可愛いと好評でも男性からは不評なので自撮り加工写真は控えたほうがいいですね。

(2)男性アイドルのアイコン

『熱狂的なアイドルファンはちょっと……。面倒くさそうなイメージ』(28歳/IT)

ジャニーズなどの男性アイドルのLINEアイコンも、男性からは引かれている可能性が高いです。
「LINEアイコンにするくらい好きなんだな。」という熱意は伝わってきますが、20代以上の女性のLINEアイコンがそれだと、男性はちょっと引いてしまいます。

女性がAKBなどのアイドル好きな男性に抵抗があるのと一緒ですね。
追っかけとかしてそうなちょっと面倒な人と思われかねないため、好きなアイドルへの熱意はほどほどにしましょう。

(3)つけま、カラコンばっちりのメイク写真

『化粧が濃すぎる写真は可愛くない。絶対ナチュラルメイクの方が可愛いのに』(30歳/人事)

まるでキャバ嬢!?のようなメイクばっちりアイコンも「化粧濃すぎ!!」と思われて男性からは不評です。

メイクが大好きで化粧が思わず濃くなってしまう人もいますが、男性が好むのはあくまでナチュラルなメイク

男受けを狙うならお化粧ばっちりだけれど、ナチュラルに見えるメイクを研究してみるのもひとつの方法ですよ。

 

(4)友人と一緒の自撮り写真

『学生時代から精神年齢が成長してないのかなって思う』(27歳/SE)

友達と一緒の自撮り写真は女子の定番ですが、残念なことに男性からの受けはよくありません。
スナップ写真のように、自然なものは好感が持てますが友達と一緒の自撮り写真には、男性は抵抗を感じます。

精神年齢的に幼いのかな」と、思われてしまう場合があるため、友達と一緒の加工バリバリの自撮り写真はやめたほうが無難です。


「男に引かれるNGアイコン」4つを紹介しましたが、いかがでしたか?
女性はアイドルや、加工した自撮り写真が好きなものですがある程度の年齢になると卒業しないと男性からは、10代気分の抜けない子どもっぽい人と見られてしまいます。

男性は自然体な写真は大好きなので、笑顔が自然な写真などを選ぶと好感度が高いでしょう。
これを機会に男性に高感度の高いLINEアイコンを研究してみるといいですね♪

(恋愛jp編集部)

LINE特集記事をもっと読む