なかなか男性の心に恋が芽生えることはありません。
しかしふとしたきっかけでその恋の炎は着火から一気に燃え上がることも。
男性は一体どんな瞬間に恋に落ちているのでしょうか。

(1)他の男性が言い寄っているところを見たとき

『他の男に獲られそうになったとき、自分の気持ちに気づいたことがあった』(25歳/会社員)

友達止まりでなかなか進展しない!女性が悶々としている時、男性は安心しているのかもしれません。
誰よりも仲が良くて、いつもそばにいる女性は男性の手の中にあるようなもの。

安心感が大きく、好きかどうかさえ分かっていない場合もあります。
そのような場合に効果的なのが他の男性の存在をにおわせること。

告白してくれるような男性がいないときでもにおわせ作戦を決行しましょう。
実際にいなくても、最近告白されたと嘘をつくのです。

安心しきっている状態から一気に不安な気持ちにさせます。
あなたを好きな気持ちにも気づき焦るように告白してくれますよ。

(2)わざと狙うもあり!ギャップ萌え

『意外な一面に弱い……』(29歳/広報)

ギャップ萌えで特別感を醸し出しましょう
一番いいのは男性の前では弱い自分を演出すること。
他の人の前ではしっかりしているのに男性の前では天然な雰囲気を出す。

友達の前では無邪気で明るい性格なのに、男性の前では甘えん坊。
男性の前ではぬけていることがポイント!

一気に恋心が芽生えちゃいます。
ギャップ萌えで男性の心を高ぶらせましょう

(3)会う頻度を増やして時間は短く

『ちゃんと帰る子っていうイメージもプラスになるよね』(31歳/営業)

心理学でも接触回数を多くしていると好感を持ちやすいとされています。
でもどうしても好きな人とは長い時間一緒に過ごしたいと思ってしまいますよね。

男性の気持ちを高まらせたいならここはグッと我慢したほうが得策。
会う頻度を増やし、もっと一緒にいたいなと寂しく感じる程度で帰る。
それを繰り返すたびに男性があなたを気になる思いは強くなっていくのです。

また接触は通話などでも効果があります。
通話する際もズルズル長電話するのではなく、短い時間で終えましょう。

(4)仕草が色っぽい

『首をかしげたりする仕草も好きだな~』(27歳/事務)

女性が日常的に当たり前のようにしている仕草でも、男性はその仕草を性的に見てしまっていることがあります。
例えば唇にリップクリームを塗ったり、髪の毛をかきあげて結んだりする仕草。
色っぽいと感じドキドキしているのです。

なのでさりげなく意中の男性に見せることができたら、確実に意識させられます。
髪の毛をかきあげたときに見えるうなじもセクシー。

きっと恋心が芽生えます。
色っぽいあなたに男性は目が離せなくなっちゃいます


男性に恋心を芽生えさせるにはこれらのアプローチを試してみましょう。
時には他の男性の存在をにおわせ、うまく男性の感情をコントロールするのです。
大好きなあの人の恋が高まるスイッチを押して燃え上がらせ、両想いになれたら最高にハッピーですね。

(恋愛jp編集部)