女性にとって、色気を出すことはなかなか難しい話ですよね。
ただ単に露出しただけでは、男性から下品な印象を持たれてしまいます。
一体男性は、女性のどの部分に色気を感じるのでしょうか?

今回は、男が惚れる「色気がある」女性の特徴について4つご紹介します!

(1)潤いがあるツヤ肌

『ツヤツヤとした肌が一番魅力を感じます』(31歳/福祉)

肌がきれいな女性は、それだけで魅力的ですよね!
しかし男性の場合、肌のアラより質感に注目しています。
人形のようなマット肌より、内側から潤っているようなツヤ肌の女性にセクシーさを感じるようです。

シミや毛穴をコンシーラーやパウダーでカバーするより、ハイライトでツヤ感を出すだけでワンランク上の色気を演出できます。
近年、ツヤ肌メイクが流行しているのも、男性ウケの良さが理由の1つなのかもしれませんね!

(2)ぽってりとしたジューシーな唇

『口紅を塗りすぎているのはNG。つやつやした唇が良いですね』(30歳/広告)

ぽってりとした唇は、それだけで思わずチューしたくなるほど魅力的ですよね。
芸能界でも、唇がセクシーな女性はとても人気!
ジューシーな唇は、それほど男性ウケが良いのです。

しかし、ただグロスを重ね付けするのは、テカテカし過ぎて「ぽってり」とは程遠い結果に。
まずは、リップクリームで元の唇の乾燥を防ぐことから始めましょう!

(3)うなじがきれい

『ただでさえ魅力的ですが、お手入れされていると更に良いですね』(27歳/公務員)

男性が好きな髪型の定番といえばポニーテール!
動いた時に揺れる髪も魅力的ですが、それ以上にうなじにそそられるようです。
さらに、そのうなじがキレイだった時の男性のテンションはMAXに!

ただし、他の部位と比べると、どうしても襟足の手入れは怠りがちになるでしょう。
理容室や脱毛サロンで襟足を整えるだけでも、色気がある女性に近づけます。

(4)気持ちに余裕がある

『落ち着いている女性に大人の色気を感じますね』(25歳/金融)

見た目の色気ばかりご紹介しましたが、ここは1つ内側から色気が漂う女性の特徴をご紹介します。
それは、いつでもどこでも気持ちに余裕がある女性です!

予想外なハプニングや失敗があった時の焦った顔は、可愛らしいけど色気は感じません。
逆に、どんなことがあっても涼しい顔で過ごせる女性は、クールでかっこいい!
表情を変えないミステリアスな雰囲気に、男性は色気を感じずにはいられないようです。


ただ単に「色気=露出」というわけではありません。
色気を手に入れるためには、女性にしかない魅力を最大限に引き出すことが重要です。
まずは挑戦しやすいところから始めて、男性が惚れるいい女を目指しましょう!

(恋愛jp編集部)