前戯が短くてあっという間に終わる男性もいれば、長い時間かけてねっとり前戯してくれる男性もいます。
彼の前戯の長さとあなたの理想時間は一致していますか?
男性が理想とする前戯の長さについてご紹介します。

(1)平均時間は10~20分程度

『我を忘れてめちゃくちゃ興奮してるときは短いかも……』(29歳/美容師)

男性が考える前戯の重要性は、人それぞれ違うものでしょう。
さっとすませて早く挿入したい人、じっくり時間をかけて彼女を気持ちよくしてあげたいという人。

前戯の平均時間は10~20分くらいと言われています。
しかし中には5分程度という人も……。
フェラの時間も含まれてその時間なら、あなたへの愛撫はあっという間に終わるでしょう。

(2)前戯が短い男性

『相手には失礼だけど、なんだか億劫なんだよね』(24歳/接客)

正直言って前戯が面倒という男性もいます。
経験が少なくて、前戯をどの程度すればいいかわからないならまだしも、「めんどくさい」「早く挿入したい」という理由なら、女性は雑に扱われているような気持ちになってしまいます。

彼にもう少し時間をかけて前戯をしてほしい場合は、彼の手を自分の胸やアソコに導いてみるという方法も。
触られたいと思っていることが彼に伝わって、もっと丁寧に前戯をしてくれるでしょう。

また、彼の愛撫で感じていることを言葉や喘ぎ声で伝えるという方法もあります。
そうすればあなたを喜ばせようと思って、もっと頑張ってくれるかも?
「前戯にもっと時間をかけて」ってなかなか言いにくいので、彼にさりげなく伝わるような工夫をしてみてはいかがでしょうか。

(3)前戯が長い男性

『入れたらそれで終わっちゃうから、前戯をゆっくりしてるんだけど……』(32歳/管理)

前戯に30分以上かけて念入りに体中を舐めてくれる男性もいます。
彼の前戯が短いという悩みを持つ女性にとってはうらやましい話。

しかし、前戯が長ければ長いほど女性は快感を得られるというわけではありません。
前戯だけで何回もイカされて、ヘトヘトに。
挿入する頃には疲れ果ててしまっていることもあります。

丁寧に愛撫してくれる彼の気持ちは嬉しいですが、長すぎる前戯がセックス嫌いにつながるケースもあるようです。
「もうダメ」「早くいれて」といった言葉で挿入を促してみましょう。

(4)女性の理想は約20分

『付き合い始めの頃は長くても、慣れてくると短くなったりするよね』(33歳/宣伝)

女性が理想とする前戯の時間は、約20分だそうです。
お互いの体をじっくり愛撫して、興奮を高め合うにはこのくらいの時間が必要。

彼から十分な前戯をしてもらうことで、女性はセックスの満足度が高まります
男性にはぜひ知っておいていただきたいですね。


付き合いが長くなるにつれ、短くなっていく前戯に不満を持っている女性もいるでしょう。
彼の前戯が短すぎたり長すぎたりしたら、セックスへの満足度が下がってしまいますよね。
気持ちいいセックスのためにも、あなたの希望をさりげなく伝えてはいかがでしょうか

(恋愛jp編集部)