今回は、男性が密かに見たいと感じている彼女の表情を徹底暴露!
男性は一体どのような彼女の表情を待ち焦がれているのでしょうか。
知られざる男性の心理を紐解きたい人は必見です。

(1)真剣な表情

『いつも明るくて笑顔を絶やさない彼女だから、真剣な表情も見てみたいかな』(32歳/販売)

何かを一生懸命に頑張っている女性を魅力的に感じる男性は多いです。
そのひたむきさはもちろんですが、何よりも真剣な眼差しにドキドキしてしまうんだとか。

普段、天真爛漫な様子を見せているのであれば大きなギャップも生じるため、彼があなたに夢中になること間違いなし!

(2)照れている表情

『照れた時、顔を真っ赤にする彼女が大好きです』(27歳/公務員)

照れた際に頬を赤く染めたり、恥ずかしそうに笑ったりする表情に心を打たれる男性は非常に多いです。
初々しい様子が多くの男性を虜にするので、恥ずかしいときは無理に隠したりせず素直な気持ちを表現するといいかもしれません。

恥ずかしいからといって不機嫌になってしまうと、男性の気持ちは徐々に冷めてしまうので注意しましょう。

(3)寝顔

『彼女の寝顔を見ると安心するから、1番見たいのは寝顔かな』(30歳/自営業)

女性からすると、寝顔を見られるなんて恥ずかしいの一言に尽きますよね。
しかし、男性からするとその寝顔こそが実は見たくて見たくてたまらない表情として、君臨するんだとか。

特に「安心する」という声が集中しており、多くの男性の活力となっているようです。
たまには彼より少し遅く起きて、自然な癒しを届けてみてはいかがでしょうか

(4)笑顔

『見たい表情と言ったら笑顔一択だと思います』(26歳/不動産)

女性の笑顔が嫌いな男性はいません。
それが大好きな彼女の笑顔ともなれば、尚更心から癒されることでしょう。

笑顔1つで大好きな彼の心をグッと引き寄せることができたら、これほど嬉しいことはありませんよね。
日頃から笑顔を意識して、2人の愛を育んでいきましょう


男性が見たいと思っている彼女の表情は、女性からするとどれも他愛のないことかもしれません。

しかし、そんな日常的な素顔こそが男性のハートをガッチリ鷲掴みにする力を秘めているのです。
彼がキュンとくる表情を日頃から心がけて、ラブラブ度をアップさせていきましょう。

(恋愛jp編集部)

カップル記事をもっと読む