男性は彼女からの些細な一言で幸せを感じることがあります。
落ち込んでいるときには、彼女からの言葉で元気になることも。

そんな男性を幸せにする一言には、様々な言葉があります。
そこで、男性がジワジワ「幸せを感じる」一言についてまとめてみました。

(1)好きだよ

『長く付き合っていても伝え合える関係でいたい』(26歳/アパレル)

付き合っていると相手への気持ちを素直に言葉にすることが減ってしまうものです。
そんな状態が続くと、マンネリを感じてしまうことにも繋がります。
そうしたときに、不意に「好きだよ」と言われると、男性は嬉しくなります。

そのため、マンネリを感じたときこそ普段は伝えられないような素直な気持ちを伝えてみましょう。
そうすることで、男性は幸せを感じ、ますます好きになるようです。

(2)ずっと一緒にいよう

『自分も幸せだと感じているときに言われるとすごく嬉しいですよね』(29歳/福祉)

幸せな時間を過ごしていると、ついその気持ちが口に出てしまうことってありますよね。
特に、大好きな人と過ごす時間には幸せを感じるものです。
そんなとき、「ずっと一緒にいよう」と言われたら、男性はドキドキしてしまいます

そして、付き合って良かったな、と感じます。
男性を幸せにする一言は、女性の気持ちがストレートに伝わるようなセリフがポイントと言えます。

(3)ありがとう

『お互い「ありがとう」は忘れずに伝えるようにしたいです』(25歳/公務員)

付き合いが長くなると、ちょっとしたことで感謝の気持ちを伝えなくなります。
男性は女性に感謝されると、自分が頼られていると感じ嬉しくなります。
一緒にいると感謝の気持ちを伝える場面は頻繁にありますが、意識しないと気付かないものです。

そのため、日頃からちょっとしたことで「ありがとう」と言うようにすることを心がけましょう。
そうすることで、男性は幸せを感じ、一緒にいて癒されるようです。

(4)いつでも味方だよ

『自信をなくしてしまうようなことがあっても、この一言で救われます』(30歳/エンジニア)

男性は彼女にはどんなときも応援してほしいと思っているものです。
特に、男性が自信をなくしているときに、「いつでも味方だよ」などと声をかけると、ポジティブな気持ちになります。

いつも味方でいてくれる人がいるというだけで、男性は幸せを感じることも。
男性は強がっていても自信をなくしてしまうこともよくあるようです。
そんなときには優しく励ますような一言を言ってあげるよう心がけましょう


男性が幸せを感じるような一言は、日頃から思いやりを意識することで自然と言えるものです。
彼を言葉で幸せにしたいなら、日頃から思いやりを持って接するよう心がけましょう

(恋愛jp編集部)