フワフワした素材感のアイテムは、ファッションが楽しめるだけでなく、男性ウケもバッチリ。
今回は男性目線で好感度の高い「フワフワコーデ」をご紹介します。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

(1)フワフワニット×デニムパンツ

『可愛いカジュアル系って好みのど真ん中だわ』(27歳/広報)

ホワイトやグレー、ベージュなどのベーシックカラーのフワフワニット。
小動物のようでとても可愛らしいですね。
それとぜひ合わせてほしいのがデニムパンツです。

フワフワニットは単体で見るとガーリーなイメージなのですが、デニムと合わせることでこなれ感が出せます。
ダメージ加工やボーイフレンドデニム、ワイドパンツなどが特に相性抜群。
スニーカーで合わせればカジュアルに、パンプスで合わせれば上品に仕上がりますよ。

(2)フワフワニット×フレアスカート

『守ってあげたくなるかわいさ!』(25歳/建築)

フワフワニットの可愛らしさを存分に引き出すのは、フレアスカート。
男性ウケが良い王道のアイテムだからこそ、最強の組み合わせに仕上がります。

ポイントは膝の隠れる上品な丈感のスカートを選ぶことです。
短すぎると「子どもっぽい」とか「甘すぎる」という印象を与えかねないので、大人っぽい丈感でバランスを取りましょう。

また、フワフワニットをベーシックな色味にして、スカートに柄やアクセントカラーを取り入れるのもオススメ。
シックなブラックのショートブーツなどと組み合わせれば、コーデが可愛くなりすぎることもないですよ。

(3)フワフワカーデ×スキニー

『カーデって萌え袖になるからめっちゃ惚れる……』(28歳/美容師)

サッと羽織るだけでオシャレなコーデが完成するフワフワカーデ。
ショート丈だとアクティブかつこなれ感が出て、ロングだと可愛らしい印象が出せます。
せっかくのフワフワ感なので、対照的なシルエットのスキニーボトムスと合わせるのがオススメです。

デニムとの相性も良いですし、シンプルにブラックスキニーでも素敵でしょう。
レース系のインナーを着て、シンプルにカーディガンの魅力を主体に持って来ましょう。
この時、ヒールと合わせることができると更にカーデがバランスよく映えます。

(4)フワフワワンピース

『ニットワンピはほんと反則級にかわいいから。ぎゅっとしたくなる』(27歳/通信)

男性ウケの王道アイテムワンピース。
フワフワのニット素材でできたワンピースは、思わずギュッとしたくなる愛らしいコーデに仕上がるはずです。
中でもホワイトやベージュなどといった柔らかい色味のものは特に素敵。

フワフワニットのワンピースと合わせるのはショートブーツ
実は男性は、ショートブーツの華奢なシルエットに弱いのです。
フワフワ感のあるアイテムは「着ぶくれ」というデメリットがあるので、華奢な足元でしめましょう。


いかがでしたか?
フワフワモコモコな素材感は見た目も可愛らしく、手触りの良さから思わずギュッとしたくなるアイテムです。
ぜひ取り入れて、魅力を底上げしてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む