シンプルなのに素敵な着こなしをしている女性は、とてもオシャレに見えますね。
やはり男性から見ても好感度は高いようですよ。
今回は男性がきゅんとする「シンプルコーデ」をご紹介します。

(1)ロングカーディガン

『デート中スタイルの良さに見とれること多いよ』(33歳/飲食)

ロングカーディガンは一枚は持っていたい万能アイテム
特にパンツ系のスタイルやミニ丈のタイトスカートと相性が良いです。
サラリと羽織れる手軽さだけではなく、着るだけでスタイル良く見えるというメリットがあります。

季節問わず着まわしたいならブラックや濃いめのベージュカラーがいいでしょう。
ざっくりとしたニット感のあるものなら、シンプルなアイテムでありながらしっかりと存在感がでます。
ボトムスはスキニーなどのスッキリしたシルエットだと綺麗にまとまります。

(2)ボリュームフレアスカート

『軽くたびひろがる裾がかわいさひきたててる!』(30歳/公務員)

しっかりとボリューム感の出せるフレアスカート。
取り入れることで簡単にガーリーなシルエットを作ることができます。
そのため、シンプルなデザインやカラーのコーデでもスタイリッシュにキマるでしょう。

ブラックやネイビーなどの定番カラーは1枚持っておくだけで着回し自在。
フラットシューズや肩掛けバッグとの相性も抜群です。
楽ちんなのに可愛いコーデに仕上がりますよ。

(3)チェックパンツ

『チェックのパンツはスタイルいい人が着てるとかっこいいよね、さらっと着こなしてます感があって』(28歳/インテリア)

シンプルなカラーや柄のコーデの中で取り入れたいのがチェック柄。
中でもチェック柄のパンツはコーデのアクセントとなり、シンプルながらも存在感があります。

チェックパンツ以外を黒で統一するなど、パンツを主体にしたコーデはとてもオシャレ。
アクセサリーや小物使いで工夫すれば重たい印象にもなりにくいですよ。

靴はパンプスでも素敵なのですが、あえておじ靴やローファーなどのカジュアルシューズを合わせましょう。
そうすることでこなれ感が増します。

(4)ロングタイトスカート

『大人の落ち着いた雰囲気にホッとする』(29歳/金融)

ロングタイトスカートはスリットの入ったタイプを選ぶのがポイント。
シンプルなアイテムだからこそスリットからチラリと見える肌がオシャレに見えます。
中でもニット素材のタイトスカートは取り入れるだけでコーデが華やかになりますよ。

ゆったりめのトップスをインして着るのがオススメ。
ニットトップスとはとても相性がいいでしょう。
足元をヒールにすればレディに、スニーカーにすればカジュアルに仕上がります。


いかがでしたか?
どれも簡単にコーデに取り入れられる定番アイテム。
まだ持っていないものがあれば、ぜひ日々の着回しに取り入れてみることをオススメします。

(恋愛jp編集部)