春は明るいパステルカラーを着る人が増えますよね。
可愛いコーデの女性が多いので、大人っぽくきめたら彼をドキッとさせられるかもしれません。
この春おすすめの大人っぽ春コーデを4つご紹介しますので、ぜひデートで着てみてくださいね。

(1)Vネック

『鎖骨の周りが綺麗だと、品格見たいのがある』(27歳/輸入)

暖かくなってきたら、ニット1枚でもお出かけできるようになります。
ニットにもさまざまなタイプがありますが、大人っぽいコーデならVネックがおすすめです。

Vネックのニットはデコルテを見せるので、ほどよい露出があって彼をドキッとさせるでしょう。
しかしバストがのぞくほど開いてるわけではないので、露出しすぎという印象はありません。
大人の色気がほのかに香るVネックを春の大人っぽコーデに活用してみてはいかがでしょうか。

(2)白のノーカラージャケット

『白い服に春色のスカーフって、明るくていいなって思います』(26歳/営業)

白のジャケットはきちんと感を出したい時や、フェミニンなコーデに仕上げたい時に着まわせて便利なアイテムです。
他の色と合わせやすいうえに顔も明るく見えますので、1枚持っておきたいですね。

ノーカラージャケットはシンプルですっきりしているので、スカーフなど襟まわりのオシャレを邪魔しません。
堅苦しくないのに大人っぽい白のノーカラージャケットで、春のオシャレを楽しみましょう。

(3)キレイ色パンツ

『他の人には差をつけたオシャレで、大人の余裕みたいの感じるよね』(32歳/事務)

ボトムスを買うとき、ついベーシックカラーを選びがちになってしまいませんか?
ベーシックカラーは頻繁に着ていても目立たないので確かに重宝しますが、この春はキレイ色のパンツをコーデに取り入れてみてはいかがでしょうか。

コーラルピンクやライトブルーなど、春を感じさせるキレイ色のパンツは大人の余裕が感じられます。
春らしい色の大人っぽいコーデをしたあなたに彼もドキッとするでしょう。

(4)ワンショルダーのトップス

『昼間はジャケット脱ぐ季節だし、そんな時に肩がチョイ見せされてたら不意打ちでドキッとする』(26歳/不動産)

ワンショルダーのトップスは、肩がチラッと見えて色っぽいアイテム。
肩を露出するので、ボトムスはパンツを合わせた方が露出過剰にならず、大人の女性の雰囲気が漂います。

アウターを脱いだ時にワンショルダーのトップスを着ていたら、彼もドキッとするでしょう。
さりげない肌見せコーデで大人の春コーデを楽しんでくださいね。


春は入学や就職など、新生活を始める人が多い季節ですね。
ファッションも今までと変えたくなったら、大人っぽ春コーデにしてみてはいかがでしょうか。
いつもより大人っぽくなったあなたに彼はきっとドキドキしてしまうでしょう。

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む