男性をドキッとさせる女性は、日頃から男性を魅了する行動をとっていることがあります。
男性が思わずドキッとするような仕草が自然にできる女性は、モテる傾向にあります。

では、男性を虜にするような仕草にはいったいどのようなことがあるのでしょうか。
そこで、思わず「ドキッとする」日常仕草についてまとめてみました。

(1)料理中の背中

『料理している姿ってお嫁さんを連想させますよね』(34歳/広報)

料理上手な女性は、男性にとって非常に魅力的なようです。
キッチンに立つ後ろ姿を見ると、男性は将来を想像し、ドキドキすることも。
エプロンをつけて髪を1本に束ね、キッチンに立つ姿は、男性にとっては憧れの光景と言えます。

料理に集中している後ろ姿を見て、「好きだな」と感じる男性は多くみられます。
そのため、彼氏とのお家デートの際には手料理を振る舞ってあげることをおすすめします。

(2)髪の毛をきれいにアップした瞬間

『首筋が見えると、いつもより色気アップしてドキッとする』(26歳/歯科医)

男性は女性の髪の毛に色気を感じることがあります。
普段髪を下ろしている女性が、きれいにアップにした瞬間、男性はドキッとしてしまいます。

普段なかなか見ることのない首筋やデコルテが露出されると、色気を感じずにはいられません。
そのため、髪型はいつも同じではなく、時々彼をドキッとさせるためにアップにしてみると、彼を虜にすることに繋がります。

(3)お酒を飲んだあとの潤んだ瞳

『お酒のんで目が潤んでいるのを見ると興奮しますね』(31歳/証券会社)

女性はお酒を飲むと無防備になることがあります。
普段とは違う潤んだ瞳で見つめられると、男性はドキッとするようです。
そんな無防備な表情は、彼氏だからこそ見られる特別な表情だと思うことで、男性はさらにドキドキしてしまいます。

お酒を飲んだとき以外にも、お風呂上がりや眠そうな表情など、無防備な姿は時々さらけ出すことをおすすめします。
そうすることで、男性を日常的にドキッとさせることができます。

(4)何かに集中している姿

『真剣に作業している姿って心惹かれるのもがある』(29歳/輸入)

何にでも真剣に取り組むことができる女性は、男性の目には魅力的に映ります。
女性が何かに集中している姿を見ると、ついつい応援したくなる男性が多いようです。

趣味や仕事、遊びなど、何をするにも真剣な女性は、誰からみても輝いて見えます
そのため、何事も手を抜かず真剣に取り組む女性に、男性はドキッとしてしまうようです。


男性が思わず「ドキッとする」日常仕草は、意識することで誰でもできる行動がほとんど。
そのため、彼をドキッとさせるには、そんな日常仕草を参考にしてみることをおすすめします。

(恋愛jp編集部)

カップル記事をもっと読む