彼にとっていつまでも一番の存在でいたいと思っている女性の方。
彼が一途になるような魅力とは、どうすれば手に入るのでしょうか。

男性が夢中になるような女性には、様々な特徴があります。
そこで、彼が一途になる「大人な女性」の特徴についてまとめてみました。

(1)ミステリアス

『ミステリアスな雰囲気でもっと知りたいって夢中になる』(28歳/映像)

男性は女性の全てを知ると、その分早く飽きてしまう傾向にあります。
逆に、ミステリアスな女性のことは、もっと知りたいと思い夢中になっていきます。
そのため、彼にいつまでも一途に愛されるには、謎を残すことが大事

全てを明かしてしまうと、「この人とは合わない」と思われ、恋愛を継続できなくなることも。
そのため、内面は知られないようにすることで、ミステリアスで魅力的な女性を演じるよう心がけましょう。

(2)芯がある

『自分をしっかり持っていて尊敬できる』(26歳/販売)

男性は本気で好きになる相手には、芯がある女性を求めるようです。
自分の考えをしっかり持っている女性は、頼りになりますよね。
男性にとって、そんな頼り甲斐のある女性は、将来を考える相手として認識することも。

都合のいい女は芯がなくフラフラしている印象をいだきますよね。
そう思われないためにも、自分の考えをしっかり持つよう心がけましょう。

(3)一人の時間も平気

『自分の時間を大事にしていて、お互いにやりたいことが出来るのは嬉しい』(30歳/公務員)

オトナな女性は、一人の時間を過ごすのが上手な傾向にあります。
一人でも寂しがることもなく、やりたいことに時間を使う女性は魅力的ですよね。
男性はそんな女性に憧れることがあるようです。

そのため、一人になったからといってしつこく連絡するなどの行為は避けるようにしましょう。
一人の時間を気楽に過ごす余裕を見せつけ、男性を一途にさせるよう心がけましょう。

(4)彼最優先にならない

『なんでも僕が優先だと重くなっちゃうから……』(28歳/SE)

女性の中には彼氏ができると最優先にしてしまい、自分の時間を過ごせなくなる人がいます。
そうした女性は、オトナな印象とは言えません。
オトナな女性は、彼氏ができてもどこか余裕があり、彼最優先の生活はしないようです。

自分の時間を大事に過ごすことができる女性は、周りに振り回されずしっかりしていることから、男性から魅力的と思われることも。
そんなしっかり者な部分に男性は惹かれ、一途になる傾向にあるようです。


彼が一途になるオトナな女性には、様々な特徴があります。
そんな女性になるためにも、普段から彼への接し方や生活そのものを意識して過ごすことが大事なのではないでしょうか。

(恋愛jp編集部)