彼が忙しくてなかなか会えないとさみしいですよね。
デートの予定が急になくなったり、電話にもでないなんて経験は誰にでもあるはず。
しかし、そんなときこそ、あなたの存在の大切さを知ってもらえるチャンス。

忙しい中、彼の気持ちをホッコリと癒せる存在になれれば合格です。
ここでは「忙しい彼がホッとする愛されLINE」についてみていきましょう。

(1)「おつかれさま」

『彼女のお疲れ様LINEでホッとします』(27歳/販売)

彼と過ごす時間が長くなると、彼の仕事がだいたい何時ごろに終わるかわかりますよね。
もう終わったかな?と思う時間に合わせて、「おつかれさま」というLINEを送りましょう。
その文字をみただけで、彼は仕事を終えた実感を得て、ホッとするはずです。

また、1日の終わりの寝る前でも良いですね。
「今日も1日おつかれさまでした。明日もまた頑張ろう」なんてメッセージが届けば、うれしいことでしょう。

(2)体調を気遣う

『体調を気遣ってもらえると、本当に僕のことを考えてくれるんだなって嬉しくなります』(31歳/商社)

彼が忙しいと、彼の食生活や、睡眠時間など気になってきますよね。
ちゃんと栄養があるものを食べているかな?ちゃんと十分眠れているのかな?などなど……

そんなときは、LINEでそのことを伝えると良いでしょう。
「最近忙しそうだけど、ちゃんと食べてる?」「体をゆっくり休めてね」など、彼の体調を気遣う内容を送るのがGOOD。
きっと彼は、自分のことを気にかけてくれているあなたの存在を大切に思うはずです。

(3)返事をせかさない

『時間があるときでいいよってひと言が嬉しい』(26歳/企画)

忙しい彼は、あなたからのLINEに気づいていても返信ができない状況にあるかもしれません。
また、仕事や他のことで頭がいっぱいになっていて、後回しになってしまっていることも……
しかし、返信をせかしてしまうのはNG。

「時間があるときに返事お願いね」「落ち着いたら連絡してね」などと、相手のこともちゃんとわかってあげるのが良い女性です。

彼も「返事しなきゃ」と内心思っているはず。
なので、そんな時にあなたから返信を催促しないLINEがきたら、安心することでしょう。

(4)「デート楽しみにしてる!」

『次に会う日が待ち遠しくなりますね』(32歳/営業)

二人で忙しい中でもデートの日を決めているのであれば、それを楽しみにしているという気持ちを伝えるのも良いですね。
「デート楽しみにしてるね!」「久々に会えるから嬉しい!」などというLINEは、彼にとっても励みになるはずです。
「デートまで、仕事がんばろう」と気合いが入ることでしょう。


いかがでしたか?
忙しい彼だからこそ、ちゃんと気遣える女性になりたいもの。
LINEを使って、彼のホッとする時間を作り上げるのも役目ですね。

(恋愛jp編集部) 

LINE特集記事をもっと読む