春になって分厚いアウターが必要なくなったら「カーディガン」の出番です。
カーディガンにはいろいろなタイプがありますので、それぞれ可愛く着こなしましょう。
この春、可愛くなれるカーディガンの着こなし方を4つご紹介します。

(1)ショート丈はボリュームボトムスと合わせる

『ショート丈のカーディガンとロングスカートの組み合わせは女の子らしくて可愛い』(30歳/人事)

ショート丈カーディガンはボリュームボトムスと組み合わせるのがオススメです。
たとえばワイドパンツやロングスカートなど、丈が長くてボリュームがあるボトムスもコンパクトなショート丈カーディガンならスッキリ着こなせます

また足長効果があるハイウエストボトムスも、ショート丈カーディガンとバランスがいいのでオススメです。

ショート丈カーディガンは可愛いデザインのものが多いのも魅力ですよね。
袖にボリュームがあるタイプでも、ショート丈なら重くなりません
ぜひ春っぽくキュートに着こなしてくださいね。

(2)ケーブル編みのミドル丈カーディガンは万能

『ケーブル編みのカーディガンって暖かそうで可愛いよね!女性にはあんまり体を冷やさないでほしいから、可愛く防寒してほしいですね』(28歳/医師)

ミドル丈カーディガンは、ちょうどおしりが隠れるくらいの長さなので、着まわしやすいアイテムです。

春のはじめ頃はまだ肌寒い日が多いので、暖かいケーブル編みのミドル丈カーディガンがオススメですよ。

ざっくり編まれたカーディガンは、カジュアルなデニムにも、可愛いスカートやワンピースにも似合う万能アイテムです。
1枚持っていると重宝するでしょう。

(3)Vネックはボタンをしめて1枚で

『ニットのカーディガンを1枚で着てるのってめちゃくちゃ色っぽい!』(31歳/コンサル)

ミドル丈のVネックは、前のボタンを閉めて1枚で着るのもオススメです。
ニットのフィット感やデコルテの露出がほどよくセクシーな印象で素敵ですよ。
前を開けて着るよりも大人っぽく見せることができます

ボトムスにインすれば、すっきりしてスタイルよく見えるでしょう。

(4)ロングカーディガンはカッコよく

『ロングカーディガンはスラッとしてモデル体型に見えてかっこいい』(33歳/経営)

根強い人気のロングカーディガンはIラインになりますので、着やせ効果があります。
パンツスタイルにロングカーディガンを羽織ってすっきり着こなしましょう。

ロング丈はおしりをすっぽり隠すので、下半身をカバーしたい人にもオススメです。
暖かい日もあれば寒い日もある季節の変わり目は、ロングカーディガンがあると安心ですね。


カーディガンのタイプ別に可愛い着こなし方をご紹介しましたが、いかがでしたか?
春のコーディネイトに欠かせないカーディガンは、ボトムスに合わせて選ぶとバランスが取れて可愛く着こなせます。

今年の春もカーディガンの可愛いコーデを楽しんでくださいね!

(恋愛jp編集部)