脚が太いというコンプレックスのせいでファッションが楽しめない女性も多いのではないでしょうか。
脚ってなかなか細くならないので諦めがちですよね

今回は脚が太いというお悩みを持つみなさんのために、下半身すっきりコーデをご紹介します。
脚やヒップのサイズで悩んでいる人は、コーデの参考にしてくださいね。

(1)テーパードパンツ

『テーパードパンツは脚に密着しないから脚の太さが気にならないね』(30歳/金融)

脚が太いことを気にしている女性にとって、スキニーなどフィットするパンツはNG
脚のシルエットがわかるので、太さが強調されてしまいます。

そこでオススメなのがテーパードパンツ
テーパードパンツは太もも部分にタックが入っているのでゆとりがあり、足首に向かって細くなっていくので下半身を自然にカバーしてくれます。

黒やネイビーなど引き締め効果があるテーパードパンツに柄物のトップスを合わせると、視線が上にいきますので下半身が目立ちにくくなります。

(2)ストライプのパンツ

『やっぱりストライプ柄は痩せて見えるよね~。脚も長く見えるし、スタイルよく見えるよ!』(28歳/美容師)

ストライプ柄は縦を強調してくれるので、痩せて見える効果があります。
目の錯覚を利用して、ストライプのパンツで下半身をすっきり見せましょう。
素材は柔らかめのものがオススメです。

下半身が気になる人は、どうしてもトップスを上に出してお腹やヒップをカバーしたくなるでしょうが、トップスインすることですっきり見えます。
コンパクトなトップスをインしてスタイルよく見せましょう。

(3)ワイドパンツ

『ワイドパンツって体型が目立たないし、大人っぽくて可愛いと思います』(29歳/SE)

ふくらはぎが太くて気になるという人は、ワイドパンツを選びましょう。
脚のシルエットが出ないので、ふくらはぎが太くても自然にカバーしてくれます。

ワイドパンツにはボリュームがありますので、コンパクトなトップスと合わせるとバランスが取れるでしょう。
足の甲が見える靴を合わせたら、抜け感が出てすっきり見えますよ。

(4)フレアスカート

『ふわっとしたフレアスカートは女の子らしさがあって可愛い!下半身のラインが出ないから痩せて見える効果もありそうだよね』(32歳/飲食)

ヒップの大きさが気になる人は、フレアスカートでカバーしましょう。
ふわっと広がるのでヒップラインが洋服の上からわかりません。

フレアスカートもシルエットに広がりがあるので、トップスはコンパクトなものを選びましょう。

重くならずにフレアスカートとバランスが取れますので、すっきりした可愛いコーデになりますよ。


上半身はいいけど下半身が太くて……という悩みを持つ人は多いですよね。
しかし下半身をカバーできるアイテムを選べば、気になる部分もすっきりして見えます。
スタイル良く見えたら自分に自信が持てますので、デートもいつも以上に楽しめるでしょう。

(恋愛jp編集部)