気になる人とアウトドアデートする機会があるなら、コーデで差をつけるべき。
しっかりとアウトドアを楽しみながらも「可愛い」と思わせることができたらとても嬉しいですね。
今回はアウトドアデートで使える胸キュンコーデを季節で分けてご紹介します。

(1)春夏のデニムコーデ

『BBQとかをする時は厚手のデニムがいいと思うけど、スキニーみたいにピタッとしたデニムだとちょっと暑苦しいかな……』(30歳/公務員)

BBQなどで大活躍するデニム。
一般的なスキニータイプは暑苦しい印象を与えてしまいがちなので、ここではゆったりとしたシルエットをチョイスしましょう。
ワイドパンツやボーイフレンドデニムがオススメです。

ボトムスがデニムであれば、トップスはファッション性を重視したものでOK。
涼し気なデザインを選べば快適かつオシャレに過ごせますね。
あとは足元がサンダルでもスニーカーでも、自然とコーデが可愛くキマります。

(2)春夏のチノタイトスカートコーデ

『チノタイトスカートって大人の女性って感じで可愛いし、涼し気な感じがいいね』(31歳/人事)

より女性らしいスタイルで挑みたい場合は「チノタイトスカート」がオススメ。
カジュアル感のある「チノ」なら、スニーカーとの相性もバッチリです。
普段ガーリーな服装が多い場合はベージュカラーを選べば手持ちのアイテムとも相性がいいでしょう。

この場合、トップスはTシャツを選ぶのがオススメ
シンプルなTシャツからデザイン性のあるものまで、何でも合いますよ。
足もとはスニーカーで動きやすくまとめましょう。

(3)秋冬のベストコーデ

『モコモコしたベストは可愛いし、しっかり防寒もできていていいと思う!』(33歳/飲食)

簡単に取り入れられてオシャレなのは、防寒機能の備わったベスト
モコモコした素材感のものを選ぶととっても可愛い。
チェックシャツと合わせれば定番のモテアウトドアコーデの完成です。

この時、デニムのタイトスカートにタイツ、スニーカーで合わせるととても素敵。
アクティブさとガーリーさを両立できます。
どれも季節感の味わえるアイテムである点もポイントですね。

(4)秋冬のニット帽コーデ

『ニット帽って色々な形や色があってオシャレの幅が広がるよね。僕は赤のポンポン付きが好きです(笑)』(27歳/コンサル)

真冬になるとどうしてもダウンなどの強力な防寒着に頼るほかありません。
どうしても「可愛い」から程遠いコーデが完成してしまうことも……。
そんな時にオススメしたいのが「ニット帽」を取り入れることです。

ボルドーやマスタード、グリーンなどといったオシャレなカラーのニット帽をセレクトしましょう。
簡単に取り入れられるのですが、やはり顔回りのアイテムの与える印象は絶大
1個持っておくと大活躍のはずですよ。


いかがでしたか?
アウトドアを一緒に楽しめる関係性というのは、とても素敵ですね。
心おきなく楽しむ姿を、可愛いコーデで完璧にみせつけてしまいましょう。

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む