春から夏にかけて増えていく「肩見せ」できるトップス。
女性の綺麗な肌に思わず彼もウットリしてしまうはずです。
今回は彼を夢中にする「肩見せコーデ」をまとめてみましたので、ぜひチェックしてみましょう。

(1)肩見せシャツ

『肩見せで露出があるのに、シャツが爽やかなおかげでいやらしさがなくていいね!』(31歳/経営)

コットン素材などの爽やかなシャツタイプの肩見せは、媚びないヘルシーな印象
あまり「露出」っぽさが出てほしくない時に使えるアイテムです。

また暑い夏にかけても着心地がよく、合わせやすい素材感でもありますね。
肩見せシャツと相性がいいのはデニム。

ワイドパンツやボーイフレンドデニムなど、肌見せ感の少ない物だとバランスがとりやすいでしょう。
アクセントカラーは靴に取り入れると、シャツの爽やかな印象を邪魔しません。

(2)肩見せニット

『肩見せニット本当に可愛い……。デートに着てきてほしいです』(28歳/営業)

肩見せニットはどんなボトムスとも合う万能アイテム
単色のものもいいですが、ボーダーなどの柄物もオススメです。

またざっくりと開いた襟元は、レース系のインナーと合わせても可愛いですね。
ボトムスはスカート、パンツのいずれもOK。

この場合もボトムスの肌見せは控えた方が可愛らしいので、スカートの場合は膝下の丈感のものがgood。
なるべくバッグなどの小物をコンパクトにまとめ、首元をサッパリとした印象にしましょう。

(3)肩見せロングワンピース

『肩見せのロングワンピースをデートに着てきたら、おっ!と思いますね。ちょっと気合いれてくれたのかな?って期待します(笑)』(33歳/コンサル)

「ここぞ」という時に着たいのは肩見せロングワンピース。
ラフなのにとっても女性らしい、男性ウケのど真ん中を攻めたコーデに仕上がります。

主役のワンピースを引き立てるために、コンパクトでシンプルな小物でまとめるのがオススメ。
また一緒に合わせるパンプスやサンダルは、あえてのローヒールを選びましょう。

全身バッチリにキメすぎると隙のないコーデにしあがってしまいます。
だからこそ足元で抜け感を出すと、男性も接しやすさを感じますよ。

(4)肩見せブラウス

『女の子っぽさがあって可愛い!肩見せでちょっとした露出があるから色っぽさもあるし最高』(30歳/広報)

レースやシフォン素材などのブラウスは、男性が女性にデートで着てほしいアイテムです。
単に「肩見せ」といってもさまざまなデザインがあり、自分に合った可愛らしいものが選べるのが魅力。

大人っぽく着こなしたい時は黒のパンツと合わせるのがいいですよ。
またヘルシーに魅せる時はデニムのショートパンツもオススメ
一気に夏っぽさが出せますね。

膝下丈のタイトスカートと合わせると、とても上品
メリハリのあるデキる女のコーデが完成しますよ。


いかがでしたか?
一言で「肩見せ」といってもさまざまなものがあり、どれがいいか悩んでしまいますね。
どれもシンプルなカラーを選べば、案外取り入れやすいものばかりですよ。

(恋愛jp編集部)