男性のほとんどは「見た目」で恋をするといわれています。
色気のある女性はやはり多くの男性を惹きつけ、虜にするでしょう。
今回は周りの目を引きつける「色気ムンムンコーデ」を紹介します。

(1)生足

『やっぱり綺麗な生足はついつい見ちゃいますね~』(31歳/金融)

会社などのフォーマルなシーンではストッキングの着用がマナー。
そのため「生足」は、普段なかなか見かけることのできない姿のひとつともいえます。
もちろんこの貴重な「生足」は男性ウケ抜群です。

とはいえなかなか自分の足に自信が持てない女性もいるのは事実。
レーザー脱毛に行ったり、足専用のファンデーションなども売られています。
これらの手段を使って、自信を持って「生足」を披露できるといいですね。

(2)オフショルダー

『肩出しの服ってかなりセクシーな印象だからちょっと目のやり場に困るかも。それでも見ちゃうんだけど(笑)』(30歳/経営)

オフショルダーのアイテムは可愛いものばかりで、女性側からしてもテンションが上がるはず。
男性は女性以上に「肩出し」に敏感に反応するものです。
そのため露出しすぎない「肩出し」具合のオフショルダーを選びましょう。

またホワイトやパステルなどといった色味を選べば、露出感も強すぎません。
逆にセクシーさを出したいのであればブラックやネイビーなどの濃いカラーを選びましょう。
そうすることで、肌とのコントラストがより際立ちます。

(3)二の腕

『チラッと見える二の腕が色っぽくてたまらない!』(28歳/営業)

オフショルダーのトップスから覗く二の腕に魅力を感じる男性は多くいます。
女性からすると気になって仕方ない部分かもしれません。
ところがやはり二の腕や脇の威力は絶大なので、極力武器にしたいパーツといえるでしょう。

服を選ぶ時はあえて爽やかなデザインをセレクトしましょう。
ホワイトのオフショルダー型のシャツなどは、とくに男性ウケがいいはず。
媚びていないのに自然と溢れだす「色気」に悩殺されますよ。

(4)Vネック

『深いVネックを着てる女性を見ると胸元が気になって仕方ない(笑)』(32歳/企画)

首回りがスッキリとするためVネックを選ぶ女性も多いのではないでしょうか。
男性もVネックが好きであることがほとんど。

とりわけ人気なのは「深いVネック」です。
単純な発想ですが、「深いVネック」は谷間が見えそうで見えないチラリズムの要素があります。

下手に露出しすぎるよりも、このきわどいバランスに興味が向いてしまう男性は多くいるようです。
もちろん「深いVネック」はオシャレとしての要素も高いため、一石二鳥ですね。


いかがでしたか?
これらのポイントを押さえたファッションをすれば、男性は思わずドキッとしてしまうはず。
ポイントは「自然と色気のあるスタイルを取り入れること」ですよ。

(恋愛jp編集部)