今回は、男性がされて嬉しいと感じる女性からの好きアピールを大公開!
これらの行動を心がければ、気になる彼と一気に距離を詰めることができるかもしれません。

恋を成就させるためにも、さっそく男性が好むアピールポイントをみていきましょう。

(1)連絡先を聞いてくる

『連絡先を聞かれたら意識しちゃいますね』(21歳/学生)

連絡先を聞いてくる女性は、男性の好感度抜群!
自分ともっと交流を深めたいという姿勢は、好きアピールにはもってこいといえるでしょう。

ただししつこく連絡先を聞き出そうとするのはNG。
がっついた様は男性をガッカリさせてしまうので、あくまでも自然体を意識することを心がけましょう。

(2)隣をキープしたがる

『絶対に自分の隣をキープしたがる女性がいて、すごく可愛いなと思いました』(32歳/自営業)

自分の隣をキープしたがる女性は「可愛い」「意識しちゃう」と男性たちから絶賛の嵐!
隣に座りたがる様は、男性の視線を釘付けにしたいという思いがストレートに伝わることでしょう。

女性からすると恥ずかしい行動かもしれませんが、積極的な姿勢は時に男性をドキっとさせる最高のスパイスとなります。
少しだけ勇気を振り絞って、ぜひ挑戦してみてくださいね。

(3)よく目が合う

『頻繁に目が合うともしかしてと思っちゃいますね』(34歳/企画)

特定の異性と頻繁に目が合うと、「もしかして」と妄想を膨らませてしまうのは男の性!
意識したが最後、気づいたらその女性を好きになっていた……なんてケースは非常に多いのです。

目が合ったらニコッと微笑むか、恥ずかしそうに目を背けるとさらに好感度が増すようなので、オススメですよ。

(4)ボディタッチ

『女性からのボディタッチは好きアピールだと思っています』(27歳/飲食)

今もなお効果的なアピール方法として上位に君臨しているのが、ボディタッチです。
やはり女性に触られると男性はどうしてもドキドキしてしまい、その人を意識してしまう傾向にある模様。

ただしベタベタと触りすぎてしまうとただの軽い女性だと認識されて終わりなので、あくまでもさり気ないボディタッチを心がけましょう。


今回紹介した例はどれも男性の本音を参考にしたものばかり。
故に非常に効果が期待できるので、さっそく今日から気になる男性へのアピール術として活用してみませんか?

(恋愛jp編集部)

モテテク記事をもっと読む