もうすぐ春といっても、まだまだ寒い日が続きます。
早く春物の服が着たいところですが、冬の終わりに油断して風邪を引かないようにしたいものですね。
温かいのに可愛さ満点のコーデを4つご紹介します。

(1)オフタートルニットワンピ

『首元がぬくぬくしてるのがかわいい』(26歳/看護師)

ニットワンピは冬服の中でも男性ウケ抜群。
温かいのに可愛いので寒い季節には大活躍しますよね。
体にフィットするタイプならセクシーに、ゆったりしたタイプならカジュアルに着られますので、なりたいイメージに合わせて選べます

オフタートルニットワンピはマフラーなしで外出しても冷たい風から首元をガード。
ボリュームがあるので女性らしい色気も感じられ、アクセサリーなしでも十分魅力的です。

ワンピなのでお出かけ前にコーデを考えなくていいのも楽ですよね。
ブーツと合わせて可愛く着こなしてくださいね。

(2)アンゴラニット

『彼女がウサギ……めっちゃ可愛い!!』(24歳/製造)

アンゴラとはアンゴラウサギの毛のことで、軽いのに羊毛より暖かいという特徴があります。
ふわふわして見た目にも可愛く女性らしい印象ですよね。
発色がいいのできれいな色が多く、冬も明るい色を着たい人の味方。

毛が抜けやすいというデメリットがありますが、衣類用ブラシやコロコロで毛を取っておき、静電気防止スプレーを吹きかけておくと予防になるそうです。
パンツにもスカートにも似合う可愛いアンゴラニットで、冬の終わりまで温かく過ごしましょう。

(3)ケーブルニットカーディガン

『女の子はカーディガンのほっこり感が似合うよね』(27歳/事務)

寒さが少し和らいできたらケーブルニットカーディガンがオススメです。
厚手なので温かく、着まわしやすいので1枚持っていると便利。

デニムに合わせたらカジュアルに、ワンピースに合わせたらガーリーに着こなせます。
ロング丈なら縦のラインを強調して着やせ効果もありますよ。

(4)マフラー

『やっぱりチェックのマフラーがカワイイと思う』(30歳/会社員)

寒い季節のコーデに欠かせないアイテムのマフラー。
顔周りにくしゅくしゅっと巻けば、男性が「守ってあげたい」と思わずにはいられないほどの可愛さです!

さまざまな巻き方があるので、コーデに合わせて巻けば、首回りのアクセントに。
可愛いコーデに必須のマフラーで寒い日の外出も暖かく過ごしましょう


寒い日は着膨れしてしまい、可愛く過ごせないと思っていませんか?
可愛いニットのコーデなら寒い冬も温かいのに可愛いです!

外出時はマフラーを巻けば、防寒だけでなく男性がキュンとするほど可愛くなれますよ!
防寒と可愛さを両立させて、寒い日も快適に過ごしましょう

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む