清楚な女性は男性にモテます。
内面だけでなくファッションも清楚なら友達や家族にも安心して紹介できるので、気になる男性に「彼女にしたい」と思われるかも?
そこで今回は彼氏が欲しい人必見の男心をつかむ「清楚コーデ」をご紹介します。

(1)ワンピース&カーディガン

『間違いない組み合わせ!』(29歳/IT)

清楚系コーデの王道といえば、ワンピース&カーディガンです。
ワンピースは膝丈で、体にフィットしすぎないものをオススメします。

ふんわりしたシフォン系のワンピースなら、女性を清楚に見せてくれるでしょう。
ワンピースの上にカーディガンを羽織ることで、さらに清楚さがアップ。

半袖ワンピースの場合はカーディガンが腕の露出を抑えてくれます。
「可愛い!」と思わずにはいられないワンピース&カーディガンの清楚コーデなら、気になる男性が「彼女にしたいな」と思ってくれるかもしれません。

(2)ミモレ丈のプリーツスカート

『ミモレ丈を履いてる子は絶対純粋!』(31歳/人事)

プリーツスカートは少しまじめな印象がありませんか?
派手な印象がないため「遊んでなさそう」と思われることから、男性は真剣に付き合える女性とみなしてくれます

オススメは、長すぎず短すぎず、ミモレ丈のプリーツスカート。
上品で清潔感があるので、男性は「彼女にしたいな」と思ってしまうでしょう。

(3)テーパードパンツ

『キレイめコーデの子って、部屋もキレイにしてそう』(26歳/イベント)

パンツ派の人ならテーパードパンツがオススメです。
ワイドでもタイトでもないテーパードパンツはきちんと感があり、上品な印象を与えます。
ベーシックなカラーのトップス、パンプスと合わせたら、大人っぽい清楚なコーデに。

(4)白のレーススカート

『白のスカート履いてる子って、お嬢様に見える』(32歳/不動産)

白のレーススカートは、甘めで華やかさもあるのに清楚な印象です。
タイトスカートならカッチリしているのに、レースの柔らかさで優しい雰囲気に。

ブラウスやカーディガンと合わせたら、男性が「彼女にしたい」と思ってしまう清楚コーデになるでしょう。
白はどんな色とも合わせやすいのが魅力ですね。

グレーや薄いピンクなど、優しい色合いと合わせると上品ですし、ネイビーなどはっきりしたコントラストのものなら爽やかなコーデ。
着回しやすいので、さまざまなシーンで役に立つでしょう。


清楚な女性を好きになってしまう男性は多いようです。
上品で清潔感がある女性は、自慢の彼女になりそうですよね。
男性がドキッとするような清楚コーデで素敵な男性のハートを射止めましょう!

(恋愛jp編集部)