暖かくなってきたらすぐに着られるように、そろそろ春服を買っておきたいですね。
流行の移り変わりは早いので、今年のトレンドカラーや旬のアイテムをチェックしておきましょう。
2019年春のトレンドファッションをご紹介します。

(1)くすみパステル

『落ち着いた色だから、上品さがあるよね』(27歳/証券)

春になると毎年気になるのがパステルカラーですよね。
今年は少しくすんだ大人っぽいパステルカラーがトレンド。

パステルカラーは可愛すぎて年齢的に難しいと思っている人もいるでしょう。
確かにパステルカラーのピンクは年齢を重ねるにつれ手が出にくくなりますが、くすみピンクなら大人の女性によく似合います
ピンクはトレンドカラーでもありますので、この春はぜひ挑戦してみてくださいね。

(2)チェック柄

『チェック柄は今年ほんとよく見かける!』(34歳/マーケティング)

チェック柄といえば定番ではありますが、淡いパステルカラーのチェックは2019年春のトレンドです。
明るいチェックのスカートやワンピースをキュートに着こなしては?

昨年流行したギンガムチェックは今年も継続してトレンドなので、手持ちの服も引き続き活躍しそうですね。

(3)ストライプ

『今年流行ってるマルチストライプは、個性的だけど、大人感もあっていいよね』(31歳/美容師)

ストライプも定番の柄ですが、2019年春のトレンド。
爽やかなストライプのスカートやシャツ、ワンピースなどをデート前に準備しておいてはいかがですか?

今年特に注目されているのは、複数の色を用いたマルチストライプです。
単色のストライプよりも華やかな印象なので春のコーデにぴったり。
ぜひ今年らしいストライプのアイテムを手に入れてくださいね。

(4)フリル袖

『フリル袖しか売ってないのかと思うほど、女の子みんな着てるね』(26歳/営業)

袖が華やかなフリルになったトップスも2019年春のトレンドです。
フリル袖は女性特有のアイテムなので、デートに着て行けば彼もきっと喜んでくれるでしょう。

可愛いだけでなく、二の腕をさりげなく細見えしてくれるところも嬉しいですね。
シンプルなワンピースも袖がフリルになっていたら、フェミニンで男性ウケがよさそう。

大きなフリルでも清楚でエレガントに見せてくれるので、この春のデート服としてチェックしておいては?


女性のファッションはトレンドの移り変わりが早いので、毎シーズン気になりますよね。
この春のトレンドは取り入れやすそうなものが多いので、ぜひ春になる前にチェックしておきましょう。
春のデートでは、彼から「可愛い」の言葉を引き出せるように最新の可愛いトレンドファッションを着て行ってはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)