はくだけで透明感が出るチュールスカート。
透け感があってふんわりしたチュールスカートをはくと「女性でよかった!」と思えますよね。
今回はデートにオススメしたいチュールスカートコーデをご紹介します。

(1)ボリューム感たっぷりのチュールスカート

『彼女がアパレルの仕事してるから、仕事帰りのデートで普通に履いてくるけど、超かわいいよ』(25歳/美容師)

チュールスカートの存在感を楽しみたいなら、ボリュームたっぷりのタイプを選びましょう。
ハイウエストタイプなら、チュールスカートがコーデの主役に。

黒のような落ち着いた色を選べば、ボリュームあるチュールスカートでも可愛すぎることはありません。
華やかなチュールスカートコーデに彼も喜んでくれるでしょうね。
チュールスカートならではのふんわり感を楽しもう!

(2)プリーツ加工のチュールスカート

『絶妙な色のチュールスカートなら、大人っぽくていいね』(30歳/管理)

チュールスカートを大人っぽくはきたいなら、プリーツ加工のタイプを試してみてください。
ふんわり感は抑えめなので、上品な印象に。
広がりにくいのでボリュームが出すぎず、可愛いのに落ち着いた雰囲気が魅力。

歩くたびに揺れるチュールスカートは彼の目線を釘付けにするでしょう。
アイスグレーのような落ち着いた色を選べば、着まわしやすくて便利ですよ。

(3)ニットと合わせてカジュアルに

『バレリーナみたいで見惚れちゃうな♡』(26歳/サービス)

チュールスカートのコーデはトップスを何にするか迷いませんか?
カジュアル感を出すならニットと合わせるのもオススメです。

春らしい軽い素材のチュールスカートと重めなニットのバランスが絶妙でとてもオシャレな印象に。
春を待つ時期は、ニットとチュールスカートの異素材コーデを楽しんでみてはいかがでしょうか。

(4)ライダースジャケットと合わせて甘辛コーデ

『身長の小さい子がこのコーデしたらめっちゃ可愛いと思う♡』(22歳/会社員)

チュールスカートは甘いコーデになりがちですが、辛口のアイテムと合わせるのもオススメです。
クールなコーデが好きな人は、甘辛コーデにしてみては?

チュールスカートは可愛すぎて似合わないと思っている人も、ライダースジャケットのような辛口のアイテムと合わせて甘辛コーデにすればカッコよく着ることができます。
クールで可愛いコーデに彼もドキッとするでしょう。


チュールスカートにはさまざまなバリエーションがあります。
ふんわりしたものばかりでなく、落ち着いたタイプもありますので、きっと自分に似合うものがみつかるはずです。
デート用の服には、コーデに透明感を加えてくれるチュールスカートを選んでみてはいかがでしょうか?

(恋愛jp編集部)