男性は、よっぽどのことがない限り、女性をすぐに嫌いになったりはしません。
一番危険なのが、女性自らによる地雷を踏むNG行為。
それを避けるだけでも、男性との関係はスムーズにいくものです。

今回は、地雷女子認定される「女子のNG行為」についてご紹介します。

(1)彼一色になる

『付き合いだした途端、友達にあまり会わなくなったのか、ずっと会おうと言ってくる』(27歳/広告)

大好きな彼と付き合いだすと、彼一色になる女性っていますよね。
彼の好みに合わせたり、彼とずっと一緒にいたくなる女性。

こういう女性は、男性からすると……重い……の一言です。
彼ができても、自分の人生はしっかりともっておくこと。
彼色に染まらず、友達と遊ぶ時間ももつことが大切です。

(2)彼に合わせすぎる

『自分の意見を全く言わない彼で楽だけど、合わせすぎられるとなんだかなぁと思う』(30歳/IT)

男性は、もちろん従順でピュアな感じの女性が好きです。
しかし、それはあなたの意見を言ってはいけない、ということではありません。

ときには、男性はあなたの意見を聞きたいもの。
そして、あなたの願いをかなえてあげたいと思うのです。
いつでも彼に合わせすぎていると張り合いがないと感じてしまいます。

(3)束縛しすぎる

『ちょっとした束縛はいいけど、監視されている感じのは面倒』(34歳/人事)

男性は、基本的に自由を好む生き物。
なので、付き合いだしたからといって、束縛をしてはいけません。

もちろん、心配で不安になることもあるでしょう。
彼の予定を聞くのはいいですが、あまり嫌な雰囲気を出さないことです。
特に、男友達と遊ぶときくらいは、明るく見送りましょう。

(4)待てずに疑う

『仕事で忙しいと言ってるのに、待ってくれずに浮気を疑われたときは別れようと思った』(27歳/証券)

男性は、好きな女性からは信頼と尊敬を得たいと思っています。
それが感じられなくなると、付き合いをやめようかと思うことも。

特に、男性は仕事を理由にドタキャンしたり、会えない期間があるでしょう。
そんなときも、焦らず待つことが大事。
彼のことを信じて、決して浮気などを疑わないことができる女です。


いかがでしたか?
地雷女子は、男性が何もしなくても自爆してしまう女。
彼との恋愛がぶち壊しになるので、地雷を踏まないように気をつけましょう。

(恋愛jp編集部)

カップル記事をもっと読む