初対面の男性に、趣味を聞かれることってよくありますよね。
そんなときに、男性が素敵だな、と思う趣味は様々あります。

そんな男ウケする趣味とは、具体的にどのようなものがあるのでしょうか。
そこで、男性が「あ、素敵!」となる女性の趣味を4つご紹介します。

(1)インドアな趣味

『マニアックな子って、なぜか可愛い子多くない?』(26歳/ライター)

映画や読書、音楽鑑賞など、インドアな趣味を持つ女性は珍しくありません。
そんな定番とも言える趣味は、マニアックなほど男性は魅力を感じるみたい。
そのため、誰もが知っている作品だけではなく、好みが分かれるようなジャンルにも挑戦してみることをオススメします。

そうすることで、男性が興味を引くことが期待できます。
男性に注目されるためにも、定番のインドアな趣味の中でもマニアックなジャンルを追求してみては?

(2)料理

『料理が上手な方がいいに決まってるでしょ』(32歳/会計士)

男性に素敵と思われる趣味として、料理はダントツのトップ。
男性は家庭的な女性に魅力を感じるため、料理は最も男ウケする趣味と言っても過言ではありません。

普段自炊をしていることや、休日は手の込んだ料理を作るなど、料理が趣味であることはどんどんアピールしてみましょう。
そうすることで、男性から素敵だと思われ、恋愛に発展することも期待できます。

(3)アウトドアな趣味

『アウトドアが好きな女の子なんて、とりあえず一緒に行こう!ってなるよね』(28歳/営業)

アウトドアな趣味は様々ありますが、男性と一緒に楽しめることがほとんど。
山登りや釣り、ボルダリング、サイクリングなど、アクティブな趣味は男性にとって非常に魅力的なものです。
特に、同じような趣味を持つ男性には素敵だな、と思われることも。

共通の趣味があると男性はデートに誘いやすいものです。
そのため、男ウケを狙うなら男性の趣味に合わせた趣味を意識して生活に取り入れてみましょう。

(4)スポーツ観戦

『話が通じるからいいよね』(30歳/公務員)

サッカーや野球、バスケットなど、スポーツ観戦が趣味という女性は男性と話しが合うようです。
一つのスポーツではなく、スポーツ全般が好きだ、という女性は、誰とでも会話が盛り上がります。

男性はそんなスポーツ好きな女性を素敵だな、と感じるみたい。
一緒に観戦しよう、などと誘われるチャンスもあるので、全く興味がないよりはスポーツ好きな女性のほうがモテる傾向にあるので、勉強してみることをオススメします。


男性が素敵だな、と思うような女性の趣味は様々あります。
無趣味な女性より、多趣味な女性のほうが魅力的に見えることもあるので、趣味を聞かれたらすぐに答えられるようにすることをオススメします。

(恋愛jp編集部)

モテテク記事をもっと読む