男性が付き合った女性を自分の友達に紹介するとき、自慢したくなるような彼女になるにはどのような方法があるのでしょうか。
男性がほかの男に自慢したくなる女性には、様々な特徴があるようです。
そこで、「ほかの男に自慢したくなる」彼女の特徴についてご紹介します。

(1)スタイル抜群

『やっぱ鼻が高いよね!』(27歳/飲食)

男性が自慢したくなるような女性の特徴には、容姿が大きく影響しています。
特に男性にとってスタイル抜群の女性は、付き合っていると羨ましがられるみたい。
とはいえ、スタイルは男性によって好みが異なります。

男性が魅力を感じるようなスタイルとは、女性らしいメリハリのある体型が一般的。
そんなスタイル抜群の女性は、男同士の会話で自慢されることが多いようです。

(2)礼儀正しい

『人間性が素敵な子だったら、容姿は関係ない』(35歳/映像)

女性らしくしっかり者の彼女がいると、男性は周りに自慢したくなります。
言葉遣いが綺麗で、動きに品がある女性はなかなかいないもの。
そんな女性は、誰に紹介しても恥ずかしくないどころか、羨ましがられる傾向にあります。

そのため、本気で付き合うには礼儀正しいタイプの女性を選ぶことも。
女性らしくしっかり者であるということは、生活するうえで様々なメリットがあるので普段から意識してみましょう。

(3)料理上手

『友達を家に招いて、彼女の手料理を食べさせたくなる』(29歳/編集)

男性は将来を共にするには、家庭的なタイプの女性を選びます。
特に、料理の腕は将来を考えるうえで重要なポイント。
料理上手な女性を彼女に持つと、男性は周りの男友達に自慢したくなるようです。

料理上手なだけではなく、手際が良く盛り付けのセンスもいいと尚good!
そうした料理の腕前があると、男性を夢中にさせることができるので、彼氏ができたら料理の練習をすることをオススメします。

(4)頭がいい、仕事ができる

『バリバリ最前線働いてるなんてカッコイイし、そりゃ友達に自慢しちゃうでしょ』(34歳/会社経営)

頭がいい女性は、社会に出ると仕事ができる傾向にあります。
男性はそんな女性を尊敬し、信頼します。
さらに、そんなできる女性を彼女に持つと、周りの男友達に自慢したくなることも。

頭がいいだけではなく、仕事ができる女性は要領がよく人間関係も良好なケースが多いようです。
そんな女性は、男性からも人気があり、彼の自慢の彼女に♡


男性がほかの男に自慢したくなるような女性には様々な特徴があり、努力することでなれることがほとんど。
そのため、男性に自慢されるような女性になるためには、日頃からその特徴を意識して行動してみましょう。

(恋愛jp編集部)

カップル記事をもっと読む