今回は、気になる彼との距離が一気に縮まる日常LINEをピックアップ。
なかなか仲が深まらないと悩んでいる人は、下記の4つの方法を実践して現状を打破していきましょう!

(1)お礼LINE

『ありがとうがしっかり言える女性はすごく好感度が高いです』(28歳/公務員)

お礼は、たとえ面と向かっていない状態でも素直に伝えることが大切です。
そんな女性の礼儀正しい一面に、彼の好感度もグンとアップすることでしょう。
初めの段階は敬語を使うと、さらに男性の心をグッと引き寄せることができるのでおすすめです。

(2)嬉しい気持ちを素直に表現したLINE

『素直な女性はグッと惹かれちゃいますね』(29歳/IT)

素直に喜びを表現できる女性も、男性たちから絶賛の声が届いています。
「可愛い」「こっちまで嬉しくなる」など、そこから距離が縮まるのはもはや時間の問題といえるでしょう。

大人の女性からすると、感情をストレートに表現することは少し子どもっぽさを感じるかもしれません。
しかし、男性は時としてそんな無邪気な一面に惹かれる傾向にあるのです。
たまには自分の気持ちを素直に表現して、彼のハートをドキッとさせちゃいましょう。

(3)趣味の話題を盛り込んだLINE

『自分の趣味をやってみたいと熱心に聞いてくれる子は可愛いと思いましたね』(34歳/営業)

自分の趣味に理解を示してくれる異性の存在は、男性からすると非常に大きいようです。
そのため、彼の趣味の話に「やってみたい」と食いついたり、「〇〇は?」と積極的に質問すると◎!
趣味を通じて仲を深めると会話も盛り上がる傾向にあるので、おすすめですよ。

(4)〇〇に行きたいという甘えLINE

『デートの口実をあっちから振ってくれたら凄く嬉しいです』(29歳/飲食)

行きたい場所や食べたいものを話題に上げると、自然とデートの約束へと発展するケースが多いです。
そのため、「〇〇に行ってみたい」というような具体的な場所名や店名を彼に伝えるとGood
ただし、場所が遠かったりいかにも女性が好みそうな場所だったりすると、「そうだね~」で終わってしまうので注意しましょう。


LINEは私たちにとって欠かすことのできないコミュニケーションツールへとなりつつあります。
そんな身近な存在だからこそ、彼との仲を一気に縮めるチャンスがたくさん眠っているのです。
あなたも今回紹介した例を参考にして、大好きな彼と次のステップへと踏み出してみませんか?

(恋愛jp編集部)

ライン記事をもっと読む