男性にとって一緒にいたい女性には、様々な特徴があります。
女性としての魅力はもちろん、思いやりや家庭的な一面など、その特徴は様々。

そんな女性になりたいという方は多いのではないでしょうか。
そこで、「これからも一緒に居たい」と思わせる女性の特徴についてご紹介します。

(1)明るくていつも元気

『明るいこと一緒にいたら、元気になれる』(29歳/公務員)

男性は悩み事があるとき、女性に素直に言えないことがあるようです。
そんなとき、一緒にいて元気をもらえるような女性に、男性は惹かれる傾向にあります。
一緒にいると常に明るくて元気な女性は、男性をポジティブな気持ちにさせます。

デートのときも、明るいリアクションをとる女性は一緒にいて楽しいですよね。
そんな女性とはこれからも一緒にいたいと思うので、日頃から明るく振る舞うことを意識して接してみましょう。

(2)男性を立てることができる

『立ててくれる女性とは、ずっと一緒にいれそう』(25歳/営業)

男性はプライドが高いタイプの人が多く、女性に立てられると嬉しくなります。
男性を立てることが自然に身についている女性は、一緒にいて落ち着く存在になることができます。

プライドを理解し、自然に男性を立てるようなことを言える女性は、大人な印象を与えます。
そのため、喧嘩になることも少なく、これからも一緒にいたいと思われる傾向にあります。

(3)ギャップを上手く使いこなす

『ギャップは至高』(28歳/販売)

仕事をしているときは真面目でストイックな女性も、彼氏の前では甘えん坊になることはよくあります。
そんなギャップは、彼氏だからこそ知る特別な一面です。
男性は彼女から特別扱いされることで、嬉しい気持ちになります。

そのため、ギャップを上手く使いこなせる女性は、男性に好かれる傾向にあります。
これからも一緒にいたいと思わせるには、そうしたギャップを意識してみることをおすすめします。

(4)とにかく素直

『裏表ないのは楽だからいい』(29歳/飲食)

素直な女性は男女問わず好かれる傾向にあります。
自分の気持ちをその都度言葉にできる女性は、素直な印象を与えます。
しかし、大人になって自分をさらけ出すことができる女性はなかなかいません。

そんな裏表のない素直な女性に男性は惹かれ、一緒にいたいと感じるようになります。
そのため、大人になっても素直な気持ちは忘れないことを心がけましょう


「これからも一緒に居たい」と思わせる女性は、男性を幸せにできる女性でもあります。
そのため、彼氏の前では一緒にいたいと思われるような、優しさを意識して振る舞うことが大事と言えます。

(恋愛jp編集部)