自分のキス顔を自分自身で見ることはできませんが、ひょっとしたらブサイクになっているかもしれません。
彼が引いてしまうような顔をしないように気をつけたいものですね!
男性がドン引きする「ブサイクなキス」を4つご紹介します。

(1)口を突き出している

『まだ距離があるのに、早すぎる(笑)』(27歳/金融)

キスの準備として口をチューっと突き出している顔は、彼がドン引きするブサイク顔になっています。
もっと自然な表情で口は軽く閉じ、彼が顔を近づけてくるのを待つようにしましょう。

チューっと口を突き出すと、キスしたときの感触があまりよくないかもしれません。
これでは女性の唇のふんわりした感触がなくなってしまいます。
ブサイク顔になってしまうとムードがありませんので、自然な表情でキスしましょうね。

(2)目が半開き

『見られてると思うとやりにくいな』(31歳/公務員)

キスしている彼の表情を見たいのか、目が半開きになっている女性もいます。
大好きな彼がどんな顔でキスするか見たい気持ちはわかりますが、半開きの目はムードがありません。

また、薄目を開けて見られていると、彼も恥ずかしくてキスに集中できないでしょう。
ムードを壊さないためにも、目はしっかりつぶっておいた方がブサイクになりません。

(3)口の周りの産毛が……ひげ?

『一番見たくないものが見えてしまった瞬間、ガン萎え!』(24歳/アパレル)
キスしようと彼女に顔を近づけると、口の周りにヒゲのような産毛が……。
女性は当然ヒゲなどないと思っている男性にとってはショックなことで、萎えてしまいます。
女性の多くは顔の産毛処理をしているでしょうが、処理していない人や、産毛が濃くてヒゲのような毛が生えている人もいるものです。

視力があまりよくなくて、顔を近づけて初めて気づく男性もいるでしょう。
女性はデートの前にしっかり産毛処理をしておきたいものですね。

(4)口が開いている

『すごいがっついてる感じがして嫌だな』(29歳/広告)
最初から口が開いてしまっている女性には、キスしにくいです。
見た目もブサイクになってしまいますので、キスを待つときは口を軽くとじておきましょう。

最初から口が開いていると、すごく積極的に見えてしまいます。
中には舌がのぞいている女性も!
口を開くのも、舌を出すのもキスが盛り上がって濃厚になってきてからで遅くはありません。


キス顔がブサイクだと思われていたら、かなりショックでキスしたくなるかもしれませんね。
キス前のうっとりしている顔も、男性にとってはブサイクに見えてしまうのかも。
彼に見られていることを意識して、彼が「可愛い」と思うキス顔をしておきたいですね!

(恋愛jp編集部)