今回は、「この子恋愛経験が少ないんだな」と思われてしまう女性のLINEを大公開!
どのようなLINEを送ってしまうと、奥手な女性だと男性に認識されてしまうのでしょうか。
気になる詳細を一緒に覗いていきましょう。

(1)積極性がない

『全然自分の意見が言えない人は、恋愛経験が無さそうなイメージを持ってしまいます』(31歳/IT)

自己主張ができない女性は、恋愛経験の無さが浮き彫りとなってしまうので注意!
「なんでもいいです」「どこでもいいです」ではなく、自分の意見もしっかりと伝えることは非常に大切です。

たとえば「何が食べたい?」と聞かれたら、今食べたいと思うものや自分の好物を挙げると良いでしょう。
パスタやハンバーグといった具体的なものではなく、イタリアンや和食といった答えでも良いので、意識しておくといいかもしれませんね。

(2)常に警戒心剥き出し

『流れで食事デートに誘ったら、2人きり?と聞かれてビックリした』(29歳/飲食)

男性は深く考えずに交流を深めようと質問をしてきたり、デートに誘ってきたりすることがあります。
そのため、それに対して「なんで聞くんですか?」というような警戒心剥き出しな回答をしてしまうのはNG。
警戒心が強いと空気を悪くしてしまうので、裏を探ろうと躍起になるのは控えることをおすすめします。

(3)ノリが悪い

『ノリが合わせられない女性は、男性経験が少ないのかなって思う』(27歳/企画)

恋愛経験が少ない女性は、相手のテンションに合わせることを苦手としている傾向にあります。
それが異性ともなれば、どのように合わせたら良いのか戸惑いを感じることでしょう。

そんなノリきれていないテンションは、男性陣から見ると意外にも分かりやすく映ってしまいます。
なんでも重く受け止めてしまう人は、軽いフットワークで話を受け止めることを心がけてみるといいかもしれませんね。

(4)「私なんて……」と自信がない

『自分に自信がない感じのLINEがくると、面倒くさいし恋愛経験少ないんだな~と思う』(24歳/営業)

恋愛経験が少ないと、どうしても周りに比べて自分が劣っていると受け止めがちになってしまいますよね。
しかし、自信がない様は簡単にイメージダウンのきっかけとなるので要注意!

いつまでも暗い姿を見せていては、「面倒くさい」「気疲れする」と感じさせてしまいます。
明るいイメージを定着させるためにも、ポジティブな面に磨きをかけて気になる男性をドキドキさせちゃいましょう。


恋愛経験が少ないのは、何も悪いことではありません。
しかし、ちょっとした行動が男性の気持ちを興ざめさせてしまう要因になることを忘れてはいけません。
男性がグッと惹かれる魅力的な女性を目指して、恋愛を成就させましょう。

(恋愛jp編集部)

ナイトライフ記事をもっと読む