男性は美人が大好きなので、もちろん顔は最も気になるパーツです。
ただ顔以外にもパーツへの愛着は誰しもが持っています。
男性は顔以外のパーツで、どのようなところが気になるのでしょうか。

(1)胸

『やはり一番つい目がいってしまうところですね』(24歳/営業)

胸が大きいか小さいかというのはやはり気になるようです。
大体の男性は胸の大きな女性が好きですが、全てではなくて小さな胸が好きな人もいます。
どちらがいいのかはその人の好みとしかいいようがありません。

ただ大きいにせよ小さいにせよ、形が崩れていないというのが重要です。
胸のハリと弾力を維持するため、筋トレやマッサージを行うことを推奨します。

(2)脇

『露出されているとついつい見てしまう』(26歳/IT)

脇を直視されて恥ずかしくない女性なんていないでしょう。
だから脇はほとんどの女性が入念にお手入れしていますが、一部処理がずさんな女性がいます。
で、男性は意外と処理がずさんな女性が好きなのです。

なぜかというと、隙があるように見えるからです。
隙がまるでないバリバリのキャリアウーマンみたいな女性よりも、隙のある女性の方が好かれます。
ただ好かれるといっても軽そうという意味での好かれ方なので、脇の処理はしっかりと行いましょう。

(3)お尻

『肉付きが良いとポイント高いですね』(27歳/公務員)

お尻の大きな女性のことが男性は好きです。
女性の後ろ姿を見るとき、男性の視線はほとんどお尻に集中しています。
これは人間の本能としか呼べないものなので、仕方がありません。

ただお尻を良い形に維持するのはとても難しいです。
痩せすぎると小さなお尻になってしまい魅力が失われてしまいます。
形を維持するため、常に適度な運動を心がけましょう。

(4)脚

『女性の脚が好きなので(笑)シルエットがキレイだと、良いなぁと思いますね』(24歳/製造)

男性はスラッとした脚をスカートからのぞかせている女性が大好きです。
対面で話をしているときでも、無意識に脚ばかり見ている人も少なくありません。
スカートから覗く脚がキレイだと、それだけで3割増しくらいに美人に見られます。

脚をキレイに見せるには、筋トレが効果的です。
筋トレが苦手な場合はウォーキングマッサージなど、続けられることを継続的に行いましょう。
何も運動をしないとどうしてもしまりのないだらしない脚に見られてしまうので、注意してください。


いかがでしたか。
男性によってどのパーツが好きかというのは好みが分かれます。
まずは自分がどのパーツで勝負できるのか知るのが大切です。

(恋愛jp編集部)

ナイトライフ記事をもっと読む