今回は、LINEのやりとりから彼がヤリモク男かどうか見極める方法を大公開!
もしかして……と疑いの気持ちが少しでもある場合は、手遅れになる前にしっかりと詳細を確認しておきましょう。

(1)突然のお誘い

『ヤリモクだったら、相手の都合ではなく自分の都合の良い時間に誘います』(28歳/自営業)

ヤリモク男性のお誘いはいつだって唐突!
自分がヤリたいときにだけ連絡をしてくるので、遅い時間でも平気で呼び出してきます。

そのため、「今日会える?」「今から会える?」といった急なデートの誘いには応じない方がいいのかもしれませんね。

(2)下ネタを頻繁に交えてくる

『下ネタにノリノリな子は軽いケースが多いから、まずは下ネタを挟んで反応を見ます』(32歳/販売)

「下ネタを交えて女性の反応を見る」というヤリモク男性は、非常に多いようです。
「好きな人には引かれたくないから絶対に言わない」なんて悲しい男性意見も寄せられてきたので、参考にしましょう。

(3)上っ面を褒めてくる

『女性は褒められると隙ができるから、とりあえず外見とかを適当に褒めるようにしています』(28歳/飲食)

たとえその男性に好意を持っていなかったとしても、自分の外見を褒められたら嬉しいですよね。
ヤリモク男は、そんな女性心にしっかりとつけ込んでくるのが特徴です。

そのため、「可愛いね」「綺麗だよね」なんて具体性のない褒め言葉を連発してくる男性には、警戒心を持ちましょう。

(4)恋人がいない期間を聞いてくる

『別れて日が浅い人や、恋人がいない期間が長い人は狙い目だよね。寂しい気持ちに寄り添えて誘えるから、恋人がいない期間をまず聞くかな』(25歳/企画)

自分の寂しい気持ちに寄り添ってくれる人がいたら、気持ちがグイっと引き寄せられてしまうものですよね。

ヤリモク男は、そんな女性の寂しい気持ちを利用して会う口実を作ろうとします。
そのため、やたらと恋人がいない期間を聞いてくる際は念のため警戒しておきましょう。


LINEからヤリモクかどうか見極めるのは、決して難しいことではありません。
今回紹介した例に1つでも当てはまるものがある場合はすぐに心を許したりせず、彼の本質をしっかりと見極めていきましょう。

(恋愛jp編集部)

LINE特集記事をもっと読む