シューズに美脚効果を求めたくなるのは、誰しもが持つ乙女心。
ヒールの高いものを選ばなければ!と思いがちですが、ハイヒールってとても疲れますよ。
そこで今回は、ぺたんこシューズなのに美脚効果が期待できるアイテムを4つご紹介します。

(1)コンバース

『コンバースはカジュアルな感じで可愛い!ヒールとかも可愛いけど、たまにはカジュアルな感じもいいね』(32歳/営業)

おしゃれ女子ならシューズクローゼットに1足は揃えているであろう、コンバース
身近なアイテムながらも、美脚効果が期待できるのです。

ポイントは、シューズに合わせるパンツのシルエット。
ピタッと脚の形にフィットするタイトなものと合わせましょう。

その際、パンツの裾を折るなどして足首を見せることを忘れずに。
すっきりとした足元を演出できます。

(2)とんがりパンプス

『足先がとんがったパンプスを履いてると女っぽくて可愛い』(29歳/人事)

こちらも、おしゃれ女子の大定番、ブラックのぺたんこパンプスです。

ポイントは、何と言ってもスマートな印象を与えるつま先の形
丸いタイプのものもありますが、美脚効果を狙うなら尖ったタイプのものを選ぶべし。

タイト目なパンツと合わせるとさらに美脚効果が増しますが、ソックスを合わせるのはNG!
足首と足の甲の肌見せを心がけましょう。

(3)バレリーナパンプス

『可愛らしい女の子って感じがしていいね!でもこれで、色までピンクとか白とかばっかりだとやりすぎかな(笑)』(30歳/広報)

バレリーナシューズタイプのパンプスで、美脚効果を狙いたいとき、ポイントになるのはスカート

可愛らしい印象のバレリーナパンプスに、パンツを合わせると野暮たくなることが多いです。
さらに思い切ってミニスカートを合わせるのがオススメ。

アクセントにミディアム丈のソックスを合わせると、トレンドを取り入れたおしゃれ上級者のコーデが完成します。

パンプスとソックスの色味は、落ち着いたものを選ぶのもポイントです。
足元が派手になるとすっきり感が減少し、美脚効果が半減することもあるので要注意。

(4)レオパードパンプス

『ちょっと強めな印象だけど、うまく取り入れてコーディネートしてたらおしゃれ!』(31歳/広告)

レオパード柄のパンプスを、靴売場で見かけたことがあるおしゃれ女子は多いでしょう。
トレンドに左右されない特有のかわいさがありますが、「履きこなせるか不安……」と手が伸びないという人も。

レオパードをすっきり履きこなすために必須のアイテムは、スキニーデニムです。
どんなアイテムにせよ、レオパードとデニムの相性は抜群

ピアスやバッグにもう1アイテム、レオパード取り入れると、ワンランク上のコーデを作り上げることができるでしょう。


ぺたんこシューズで美脚効果を狙う際のキーとなるのは、下半身のコーデです。
タイトなパンツやくるぶし見せなど、アイテム選びとテクニックを知れば、脚に優しい美脚コーデを作り上げることができます。

ぜひ歩くことが多いお出かけの日に、参考にしてみてください。

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む