あなたのコーデはどんなタイプですか?
男性は、甘すぎず!カジュアルすぎず!がキモな甘カジュアルコーデが大好き。

絶妙なラインで、男心をくすぐるのです。
今回は、彼ウケ抜群の「甘カジュアルコーデ」をご紹介します。

(1)甘めトップス×ジーンズ

『可愛い感じとカジュアルな感じがするファッションって可愛い』(31歳/金融)

一番簡単にできる甘カジュアルコーデはこちら。
トップスを甘めにして、ジーンズでしめる感じです。

ボトムにジーンズをもってくることで、トップスがひらひらのものでもOK。
不思議とそこまで甘すぎに見えなくなります。
もしくは女性らしいカラーのものを選ぶといいでしょう。

(2)ピンクニット×ワイドパンツ

『ワイドパンツって流行ってるなぁと思う。それに可愛い色を合わせると甘カジュアルコーデ』(27歳/アパレル)

まだまだ人気のワイドパンツ
でもどんなトップスと合わせようか迷うこともありますよね。

そんなときは、ピンクニットがオススメです。
ピンクという甘い感じとワイドパンツが、絶妙な相性に。
ピンクじゃなくても、可愛らしい感じの色ならなんでもgood

(3)ファーコート×デニム

『ファーって女の子っぽいなぁと思う。それにデニムって定番だけどいい!』(35歳/公務員)

冬のアイテムで欠かせないのがファー
なかでもファーコートは、ふわふわとしていて女の子っぽくなります。

そのためファーコートに合わせたいのがデニム。
ジーンズでもデニムスカートでもかまいません。
デニムを取り入れることで、簡単甘カジュアルコーデの完成です。

(4)ショート丈ダウン×パンツ

『ダウンも形によっては女性らしくて、デートの時にギュッとしたくなる』(31歳/コンサル)

ショート丈ダウンは、使いまわしがきく便利なアイテム
どんなボトムでも合わせやすいので、1枚は持っておくのがオススメです。

なかでもネイビーカラーのショート丈ダウン。
これに明るめのボトムにすると、彼も喜ぶドライブデートにぴったりです。


いかがでしたか。
デートの時のコーデは、男性から褒め言葉がほしいですよね。

そのためには、きちんと彼ウケするコーデをしておかないといけません。
男性が大好きな、甘カジュアルコーデを意識してコーデを楽しんでくださいね。

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む