デートで大事なのは、あなたのコーデ力。
男性は、視覚が主となって恋をします。
そのため彼の好きなコーデをするだけで、彼から愛されるのです。
今回は、彼の目がハートになる「愛されデートコーデ」についてご紹介します。

(1)ニットワンピ1枚で勝負

『春ごろになって、サラッとニットワンピを着こなす姿は素敵だと思った』(25歳/SE)

冬は、ロングコートの下にニットワンピをしのばせることがありますよね。
でも春が近づいてくると、気温も暖かくなってくるもの。

なのでニットワンピをコートなしで1枚で着こなしてみましょう。
綺麗なボディラインがでるニットワンピを持っていると、彼の目もハートに。
女性らしく感じるニットワンピで、デート中もドキドキなはずです。

(2)露出控えめなコーデ

『夏とか熱くなるとやたら露出する子がいるけど、それは嫌だな』(30歳/証券)

男性は、基本的に露出度の高い女性に魅力を感じます。
しかしそれはあくまで遊びだったり、ワンナイトな関係のみ

本命彼女には、そんな格好はしてほしくないのです。
なので夏でも露出は少し控えるのがコツ。
あえて露出しないことで、彼の心を掴めますよ。

(3)秋は綺麗なトレンチコート

『トレンチコートって、綺麗めに見えてお洒落な感じ』(26歳/営業)

秋になると、たくさんのトレンチコートがお店に並びますよね。
あなたも、色違いで何枚かトレンチコートを持っていることでしょう。

デートのときにも、使えるのがトレンチコート。
何にでも合わせやすく、サラッと着こなすと綺麗めに
大人っぽいコーデに、男性も気に入ってくれるはずです。

(4)冬はコンサバ

『綺麗めな感じでちょっとコンサバなコーデが、いいなぁと思う』(32歳/アパレル)

冬は、基本的にあまり露出ができないですよね。
それでもニーハイを選ぶよりも綺麗めコンサバで攻めるのがgood
グレーやネイビーなどの落ち着いた色を選び、無難な格好がオススメです。
ふんわりとしたスカートを取り入れることで、可愛らしさもUPします。


いかがでしたか。
デートでのコーデは、男性の気分を左右するもの。
彼ウケするコーデをすれば、デートがかなり楽しくなるはず。
なのでこれらの愛されデートコーデを参考にしてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む