冬に男性から人気のコーデはやっぱりもこもこコーデ!!
この時期しか出来ないですし、もこもこに包まれている女性は3割増しにかわいくみえるものです。

今回はそんなかわいいモコモココーデをご紹介します。

(1)モノトーンコーデ

『モコモコして可愛らしい感じだけど色合いが落ち着いてるから大人っぽさもあって素敵だと思う』(34歳/経営)

モコモココーデもかわいいなかに少しカジュアルな印象を取り入れたいなら落ち着いた印象のモノトーンがオススメです。

白いモコモココーデに胸元に黒いポケットでアクセントを。
ベースを白にして、ポイントにところどころ黒い配色なら冬でも重たいイメージはありません

地味になりすぎないように、帽子をかぶるとさらにモコモコ感もアップします。
さらに帽子のおかげで全体的にカジュアルかわいいデート向けのコーデになっちゃいます。

(2)ベージュコートにくすみ紫ニット

『可愛らしいモコモコな服なのに、色味が大人っぽくて綺麗。落ち着いた大人のオシャレって感じ』(30歳/広告)

モコモココーデはかわいい印象がもたれがちですが、大人の雰囲気もつくることが可能です。
コートは明るめのベージュだと、モコモコしていてもキレイな印象になります。
インナーはくすみ紫でより年齢を重ねた余裕のあるコーデに仕上がります。

さらにモコモコのかわいいコーデの中に抜け感を出したければコートを襟抜きしましょう!
同じコートでも去年と違う雰囲気になりますよ。

(3)レオパードコート

『モコモコした服って可愛いけど色気ないよな……と思ってたらめちゃくちゃ色っぽくてびっくりした』(32歳/美容師)

モコモココーデを格好良く着こなしたいなら、やっぱりファーコートは外せません。
中でもレオパード柄なら一気にクールビューティーな印象にすることができます。

コートの丈は長めがオススメです。
スキニーパンツと高いヒールを履けば足の細さと長さを際立たせることができます。
色っぽさ満点のモコモココーデです。

(4)ボリュームコートとワンピース

『ひたすらに可愛い!女の子らしい女の子って感じで、理想的です』(30歳/建築)

モコモココーデで可愛さを前面に押し出したいなら、やっぱりワンピースがダントツで人気です。

ボリュームのあるモコモコのコートは少し手が隠れる萌え袖は必須です。
ドロップショルダーのコートなら、さらに華奢感もアップ!

ワンピースは春らしい、ふわりとした素材の物を選びましょう。
モコモココーデの影響で、より可憐な印象になるはずです。


今回は彼をベタぼれさせるモコモココーデをご紹介しました。
コーデ次第で色々な印象に出来るモコモココーデですが、キレイめでも色っぽくてもかっこいいコーデでも男性ウケは間違いありません。

これで彼もさらに惚れ直してくれるかもしれませんよ!

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む