ファッション1つでモテ度が上下することって、実は結構あるのです。
女性のファッションについて、男子の間では頻繁に議論されていたりします。
今回は、そんな男子を夢中にさせてしまう、ちょっと甘めに仕上げるコーデをご紹介します。

(1)レースカットソー

『レースって程よく透けてて女性らしくて可愛いよね~』(30歳/SE)

甘めコーデの代表格とも言える、レースアイテム
「ちょい甘」を狙うなら、カットソーに使うのがオススメです。

レースワンピやスカートもありますが、甘くなりすぎて男子の中にはNGと感じる人も。

素材を甘くした分、胸元の開きはほどほどに。
女性にしか使えないアイテムで、男子を釘付けにしてしまいましょう。

(2)ミニスカート+薄めタイツ

『タイツは絶対薄めがいい!ちょっと透けてるくらいが最高!』(28歳/飲食)

ミニスカートは、男子が大好きなアイテムですが、ファッションに取り入れる時に注意したいのが、合わせるタイツの薄さです。

脚の形に自信がなかったり寒さを気にすると、つい濃いめのタイツを選んでしまいますが、男子ウケを狙うならNG。
男子が好むタイツは、薄めの30〜50デニールあたりです。

程よい肌見せで、男子ウケのポイントです。

(3)花柄マキシ

『花柄スカートって可愛いけど、あまりに甘すぎるのはちょっと苦手かな……。カジュアルにまとまってるとすごく好み!』(32歳/医師)

花柄マキシのロングスカートで男子ウケを狙いたい時、ポイントになるのはその他のコーデのカジュアルさです。

花柄やロングスカートという要素は、かなりガーリーなもの。
女性のガーリースタイルに抵抗があるという男子は、意外に多いです。

メンズライクな上着やTシャツ、スニーカーにソックスを合わせるなどして、可愛くなりすぎるのを防ぎましょう

(4)アニマル柄スカート

『アニマル柄のアイテムって女性特有って感じでちょっといいよね!』(28歳/建築)

コーデのアクセントに何かと使えるアニマル柄
女子だけが使えるおしゃれアイテムです。

スカートに取り入れると、おしゃれかつ女性らしさが際立つコーデを作ることができます。

ソックス+パンプスを合わせることで、ふくらはぎ部分の肌見せコーデを目指しましょう。
重たくなりがちなアニマル柄アイテムに、軽やかさをプラスすることができます。


男子ウケを狙うなら、1つの方向でコーデを完璧に決めてしまうのは避けましょう。
キーワードは、「程よく」です。

メインのアイテムをうまく引き立てる程よいトータルコーデで、男子の心を鷲掴みにしてみませんか?

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む