彼氏が彼女に心から惚れる、彼女の神対応について説明します。
男性が思わず惚れてしまいそうになる、ステキな対応ってどのようなものなんでしょうか。

(1)料理が上手

『料理上手な女性は本当魅力的だと思う。まさに胃袋を掴まれたって感じ!』(30歳/営業)

彼女が料理を作ってくれるシチュエーションというのは男性にとっての夢です。
家庭的な女性に惹かれない男性はほとんどいません。
また料理が上手だと最高で、男性は神対応!と感じずにはいられないでしょう。

(2)イラッとすることも怒らずに受け流す

『短気な子は苦手だな……。上手に受け流せる人って大人でいいよね』(33歳/弁護士)

男女ですから、付き合っていてイラッとすることがあって当然です。
女性の方からしてしまうことも、男性の方からされることも珍しくありません。
もしあなたがイラッとすることをされたら、どんな対応をしますか?

ほとんどの人は怒ると思うのですが、そこを怒らずに上手に受け流すと好感度アップです。
誰しも怒られるのは嫌だからです。
ただ受け流せない人は怒らないと、彼氏にイライラさせられっぱなしになるので怒りましょう。

(3)的確なアドバイス

『僕の悩み事もしっかり聞いてくれて、的確なアドバイスをしてくれる子は頼りになる』(30歳/人事)

アドバイスが的確で、いっている通りのことをやれば大抵のことが成功してしまうような女性になりましょう。
なりましょうっていっても難しいですが、すごいアドバイスをしてくれる女性は確実に信用されます
いいアドバイスをするためのヒントは、相手の話をよく聞くことです。

話の内容が理解できていれば、おのずと何をするのがベストなのかわかります。
彼氏の話を聞いた上で、客観的な目線でアドバイスが可能です。
ただでしゃばりすぎると嫌われるので、注意しましょう。

(4)人前では彼氏をたてる

『知り合いの前で俺の悪口話すような子はムリ!一緒にいて恥ずかしい』(31歳/アパレル)

男性は何だかんだで古風な女性が好きなものです。
ここでいう古風というのは、人前で彼氏をたてるような奥ゆかしさを持っているということです。
仮に結婚すれば妻としての態度が求められます。

夫の上司と会うときなど、礼儀として夫をたてることが必要だからです。
だからふだんから人前で彼氏をたてていれば、結婚相手としていいな、と思われるでしょう。
神対応が日常的だと、これ以上の女性と巡り会うことはないと考えるようになるはずです。


男性が惚れずにはいられない彼女の神対応について説明しました。
男性の心をつかみ続けるには、いかにして神対応を続けるか、という点にかかっています。
彼氏といつまでもいられるように、神対応を心がけてください。

(恋愛jp編集部)

カップル記事をもっと読む