女性にとって男性から「大人っぽいよね」や「落ち着いているよね」など言われると嬉しいですよね。
男性は視覚的な判断を下すことが非常に多い生き物。
視覚的いわゆる外見で大事なのがファッションです。

今回は、気になる彼をドキッとさせる大人っぽい「ブラックコーデ」についてご紹介します。

(1)ブラックジャケット×チェックスカート

『革ジャンぽい黒ジャケットは大人かっこいいよね』(26歳/販売)

黒のジャケットを着こなしてセクシーな女性のイメージを与えましょう。
黒のジャケット着こなせる女性は、男性から高評価です。

冬だからこそ黒を着こなすことで、スレンダー見えが期待できます!
そこに合わせるのはチェックのスカート。
オススメは白黒のチェックや赤が混ざったチェックです。

シンプルに決めることで、男性の「おっ今日は違う……」という印象間違いなし。

(2)デニムジャケット×黒ボトムス

『肩掛けスタイルは出来る女の証って感じ』(30歳/企画)

大人っぽさを決めるブラックコーデの定番アイテムは「デニムジャケット」
デニムジャケットに腕を通さない「肩掛けスタイル」もオススメです。

デニムジャケットのアンダーは白のシャツをチョイスしましょう。
「なるべくシンプル」がブラックコーデの大事なポイント。
ボトムスは黒色で細身のものを選びましょう。
スキニーなどがとてもオススメですよ!

(3)黒のトップス×ベージュのハイウェストスカート

『黒とベージュは大人の色気があって好きな組み合わせだな』(29歳/金融)

黒のトップスに合わせるボトムスとして、スカートもとってもオススメです!
色は大人っぽいベージュをチョイスしましょう。

ただのベージュのスカートではなく、ハイウェストスカートが黒のトップスにマッチします。
ハイウェストスカートにすることで、黒の大人っぽさと合わせて脚長、美脚効果をもたらしてくれます。

スラッと伸びた脚に男性は目が釘付けになること間違いナシ。

(4)フランネルチェックシャツ×黒のハイウェストミニスカ

『ミニスカでも、ワントーンコーデなら大人っぽさもあって好き』(28歳/インテリア)

可愛い、大人っぽい、華奢見えの三点を叶えられるのが、黒のハイウェストミニスカです!
トップスは少し大きなアイテムをチョイスするのがオススメ。

こちらは黒寄りのグレーのフランネルチェックシャツです。
黒のワントーンコーデに寄せることで、全体的に落ち着いた女性を演出することができます。


いかがでしたか?
今回は彼をドキッとさせる「ブラックコーデ」についてご紹介しました。
黒コーデでポイントなのは、無駄な色を混ぜないこと。
極力シンプルな色で抑えて、大人な女性を目指しましょう!

(恋愛jp編集部)