少し個性が強めのワイドデニムは、カジュアルなコーデにまとめがち。
ですが、合わせ方によってはかわいいモテコーデにすることもできる優秀アイテムなんです。
今回はそんなワイドデニムの冬のモテコーデをご紹介します。

(1)ドロップショルダートップス

『ちょっとカジュアルなボトムスだから、チラ見えしてる肩がいい感じにドキッとする』(26歳/営業)

ドロップショルダーは肩や腕の華奢感をだせるアイテム。
その女性らしい雰囲気のトップスにワイドデニムを合わせれば、甘すぎません

ボリュームがあるトップスとワイドパンツだと太ってみえそうですが、そんなときはワイドパンツのカラーを濃いめのカラーにすると引き締まってみえますよ。
さらに、濃いめのカラーだとより大人っぽい印象にすることもできます。

(2)ボリュームマフラーと丈の短めのダウンコート

『もこもこマフラーも着こなし次第で大人っぽくなるよね』(29歳/輸入)

冬に欠かせない、冬ならではのアイテムといえばコートとマフラー。
幼く見えがちなワイドデニムもボリュームマフラーがあれば女性らしい着こなしになれます。
ボリュームマフラーはワイドパンツとのバランスをうまく取ることができ、さらに顔の印象を華やかにしてくれます。

ワイドデニムとダウンコートを合わせたいなら、着ぶくれしない丈の短いコートがおすすめ。
短い丈のダウンコートをあわせると、ワイドデニムが強調されて足長効果も抜群です。

(3)ボリュームニット

『ちょっとヒッピーみたいな、誰にも媚びない感じがいい』(27歳/飲食)

ワイドデニムはボリュームニットとの相性も抜群です。
とはいえ、挑戦してみたいけど上下ともに大きめの服になってしまうのは少し心配ですよね。
そんなときにおすすめなのが、ボリューム袖のトップスです。

ざっくりした網目と袖のボリュームが可愛らしさを演出してくれます。
腕だけがボリュームのあることで、上半身の着やせ効果も期待できます。
トップスを前だけデニムにインするとよりすっきりとした印象になりますよ。

(4)トレンチコートと手提げバッグ

『色気とか肌見せには頼らないスマートな大人の女って印象だな』(31歳/公務員)

オシャレ上級者を目指したいなら、ワイドデニムにトレンチコートを合わせましょう。
ポイントはトレンチコートもオーバーサイズにすること!
通常、ワイドデニムを履くと他のアイテムは抑えがちにしがちですが、ワイドデニムに負けないくらいの印象にすることで、こなれ感がアップします。

このコーデのポイントは、濃いめカラーで小さめの手提げバッグにすることです。
ショルダーだとカジュアル感が増してしまいますが、小さめの手提げバッグはきれいめな印象になります。
さらに、濃いめカラーにすることにより全体の印象を引き締めてくれることができます。


いかがでしたか?
今回はワイドデニムを使った冬のモテコーデをご紹介しました。
カジュアルだけじゃなく、かわいいコーデにも使える優秀なワイドデニム。

さらに、いつものコーデもスキニーデニムからワイドパンツにすることで一気にオシャレにもなれちゃいます。
ぜひ、この冬のデートにいつもと違うワイドデニムコーデに挑戦してみてください。

(恋愛jp編集部)