今日は男ウケを狙いたい!という日のコーデといえば、ワンピース?スカート?
おしゃれ上級者の男ウケ抜群コーデは「重ね着」なんです!
気合十分だということをアピールせず、こなれ感を出すのがポイント。

今回はおすすめの「重ね着コーデ」を4パターンご紹介します!

(1)ゆったりカーディガン

『萌え袖の可愛さににあったかそうな雰囲気がそのまま女の子の印象として記憶に残るよ』(32歳/販売)

着心地も楽なゆったりカーディガンと、シンプルな白インナーの組み合わせです。
萌え袖もばっちり抑えているこちらのコーデ!

タイトな白インナーとハイウエストのデニムで女性らしいラインを強調しつつ、カーディガンを羽織ることでいやらしさを抑えています。

(2)大人の重ね着

『なんにも柄のない服でオシャレに重ね着できてると、オシャレだなって目を引きますね』(30歳/金融)

こちらのコーデのポイントは、シンプルなこと。
モノトーンで無地のアイテムとデニムという組み合わせを、さらっと着こなせば、大人の女性になれちゃいます。

シンプルだからこそチープに見えないような質感が大切です。
生地はしっかりした物をチョイスすると上品な印象になります。

(3)スポーティカジュアル

『ちょっとダボっとした白シャツの腕をまくって、少し後れ毛なんかあったりしたら最高ですね(笑)』(27歳/歯科医)

スポーティだけどどこか女性らしい。
そんなコーデが好きな男性、多いんです。
オーバーサイズのシャツに、チェーンバッグとアクセサリーで女性らしさをプラス

そして、アップヘアで、首元をさりげなく見せることをおすすめします。
元気いっぱいだけど、どこか守ってあげたくなるような女性になれちゃいます。

(4)ちょいセクシー

『胸元に見えるレース、しかも黒って男なら見ちゃうでしょー』(26歳/飲食)

こちらはチェックシャツとレースのインナーのギャップにドキッとしてしまうコーデです。
カジュアルなチェックシャツに、黒で大人っぽいインナーを合わせることでちょいセクシーを演出しています。

パンツがゆったりとしたシルエットなので、シャツの袖はロールアップがマスト。
手首を出して、すっきり感を出しましょう。
デコルテをきれいに見せるのがポイント。


いかがでしたか?
男ウケを狙いたいけど「おしゃれに見せたい」「こなれ感を出したい」と思ったときは「重ね着コーデ」がおすすめです!
ぜひ、コーデに迷ったときの参考にしていただければ嬉しいです!

(恋愛jp編集部)