男性にモテるファッションで、大事なポイントは「シンプル」であることです。
シンプルに決めることで、大人な女性を男性に印象づけることができます!
そこで、今回は男が惚れる「モテシンプルコーデ」についてご紹介致します。

ぜひ参考にしてみてください!

(1)開襟オープンカラーシャツ×スキニーパンツ

『スッキリしてるかんじにもなるし、萌え袖で可愛くもなるし、職場で着ててもキュンとします』(30歳/商社)

最初にご紹介する、男性が惚れるシンプルコーデはオープンカラーシャツです!
ポイントは色とサイズ
色はベージュをチョイスすることで、カジュアルに決めることができますので出勤にも利用できます。

サイズはオーバーサイズがオススメです。
萌え袖を作ることで、男性はもうあなたに夢中になること間違いなしですよ!!
ボトムスはスキニーを選ぶことでスラッとした足に、男性はもう目が離せません。

(2)白のサーマル×スケーターパンツ

『白が似合う女性って清楚でいいですよね』(32歳/公務員)

サーマルとは生地の表面に凹凸がついた洋服のことを指します。
保湿性が高いので、秋冬にピッタリのトップスなんです!
白色をチョイスすることで、「綺麗で清潔な」女性を表現できます。

ボトムスには、スケーターパンツをチョイスしてみてはどうでしょうか?
色は、落ち着いた色にすることで、綺麗で清潔な女性に「落ち着いた大人」のイメージを付け加えることができます!

(3)白のニットカーディガン

『ふわふわのウサギみたいにギュッとしたくなる!』(28歳/企画)

モテシンプルの王道カラーは白か黒と言えるでしょう。
そして男性が女性に着てほしい服で大人気なのがニット!
つまり、白のニットカーディガンは男性に絶対モテるというわけです(笑)

ボトムスは明るめのジーンズにしましょう。
明るめにすることで、アウターの白のニットカーディガンの色をよりいっそう引き立たせてくれます。

(4)ストール×ニット

『ストールは周りとちょっとちがったオシャレで目を引きますね』(26歳/証券会社)

先程もご紹介したように、ニットは男性モテの王道のファッションアイテムです。
ピンク色のニットは、白や黒の綺麗な女性ではなく、「可愛い華奢な大人」の女性を男性に印象づけることができます!

首にストールを巻いてみることで、華奢見えしすぎることなく落ち着いた女性に早変わりすることができます。
ちょっと大人なデートにオススメのコーデですよ!


いかがでしたか?
今回は、男が惚れる「モテシンプルコーデ」をご紹介しました!
黒色や白色は綺麗な女性で、ピンクやベージュは華奢な女性を演出できます。

男性はシンプルな服が好みです。
自分に似合ったシンプルコーデを楽しんでみてください。

(恋愛jp編集部)