次にゲットしたいアウターはお決まりですか?
真冬向けのアウターではなく、春先まで使える軽めのアウターはいかがでしょうか?
今回は今の季節だけでなく春まで活躍する“着回し力抜群”の軽アウターコーデ」を4パターンご紹介します!

(1)ジャケットコート

『仕事も遊びもスマートに!って印象で良いよね』(26歳/販売)

羽織るだけでかっこいい女性になれちゃうアイテムです。
ジャケットのようにも、コートのようにも着ることができるので着回し力抜群。
こちらのようにインナーにハイネックを合わせることでスマートな印象にもなります。

パール系やゴールド系のアクセサリーと相性がよく、おすすめです。

(2)ブレザー

『ブレザーのポッケに手を入れてるのが好きです(笑)』(29歳/インテリア)

少しレトロな雰囲気のブレザーは今人気のトレンドです。
カラーやシルエットが中性的なので、ヘアスタイルやアクセサリーで女性らしさをプラスしましょう。
アップヘアにすることで首元と襟足を露出し、すっきりとした印象を与えます。

アクセサリーは、ブレザーの存在感に負けないよう大きめのピアス
そして首元は華奢さを引き立てる、ラインの細いネックレスがおすすめです。

(3)キャメルコート

『キャメルカラーって、女の子っぽい花柄ワンピとかと相性いいよね』(26歳/営業)

春を意識して明るめカラーのアウターです。
見た目も軽く、爽やかな印象を与えます。
シンプルなインナーとも合いますが、特に花柄のインナーとの相性が抜群です。

アウターが明るいので、インナーは暗めのカラーがベースの物を選ぶと、コーデが締まります。

(4)ライダースジャケット

『女の子らしいコーデの時にライダース着てるのがなんとも言えない可愛さで思わず手を繋ぎたくなる!』(32歳/飲食)

意外とどんなインナーにも合わせられるライダースジャケット。
ロックにも、ガーリーコーデのはずしにもマルチに使えるアイテムです。
パキっとしたカラーと相性がいいので、こちらのように赤のインナーなどと合わせるのがおすすめです。

パンツスタイルと合わせると、かっこいい印象のライダースジャケット。
しかし、このようにワンピースと合わせると、かっこよさとガーリーのいいとこ取りができちゃいます。


いかがでしたか?
お買い物をする際の参考になれば嬉しいです。
次の狙い目アイテムは軽アウター!
今の時期にゲットして、春まで賢く着回しちゃいましょう!

(恋愛jp編集部)