多くの男性は、ワンピコーデが大好き。
男は単純で、ワンピは女性らしさを感じさせるものなのです。
一枚で着れるワンピですが、男ウケにはどんなワンピがいいのでしょうか。

今回は、男を虜にする「大人ワンピースコーデ」をご紹介します。

(1)シャツワンピ

『シャツワンピってなぜかセクシー。男のワイシャツを感じさせるからか何なのか』(26歳/広報)

シャツワンピは、男性から圧倒的な支持があるワンピ
一枚で着れるシャツワンピは、どことなく大人の印象を与えます。

と同時に、なぜかセクシーさを感じさせることもできるのがシャツワンピ。
定番の綺麗めシャツワンピからマキシ丈のシャツワンピもおすすめです。

(2)マキシワンピ

『どこか旅行に行くときとか着てほしいのがマキシワンピかな。可愛い』(30歳/IT)

マキシワンピって、どことなくリゾート感がありますよね。
そして、長い丈がなびくことで、男性からすると魅力を感じるもの。

彼とどこか旅行に行くときやリゾートに行くときはマキシワンピがおすすめ。
一枚スーツケースに入れておくと、あらゆる場面で重宝しますよ。

(3)レトロ柄ワンピ

『なかなか難しそうだけど、着こなせていると素敵なのがレトロ柄ワンピかな』(34歳/アパレル)

レトロ柄ワンピって、女性から見ても可愛いですよね。
ちょっと合わせるのが難しい……と思っている女性も多いはず。

でも、レトロな感じの花柄だと、わりと着こなせてしまうもの。
最初は違和感あるかもしれませんが、堂々と着るのがコツ。
それだけで魅力的な女性に見えますよ。

(4)綺麗めコンサバワンピ

『タイトな感じの綺麗なシルエットのワンピは大人っぽいと思う』(25歳/広告)

男性が大好きなのが、コンサバワンピ。
綺麗めなシルエットで、大人の女性を感じさせます。

お洒落なレストランでディナーをするときや夜景デートにおすすめ。
グレードアップしたあなたを見せることができるのが、コンサバワンピです。


いかがでしたか。

男を虜にする「大人ワンピースコーデ」は、なんといっても雰囲気が大事。
綺麗な感じだったり、ふんわりした女性らしさを見せることがコツです。
あなたにぴったりのワンピを見つけてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む