コーデにおいて、色の組み合わせってとっても大事。
それだけであなたのセンスが問われるといっても過言ではありません。
男性は、色に疎い……と思われがちですが、意外とチェックしているもの。

今回は、彼に褒められる「春の最強組み合わせ」についてご紹介します。

(1)ピンク×グレー

『ピンクに意外とグレーが合うんだと知って、可愛く思えた』(25歳/証券)

グレーって、どんな色と合わせたらいいかわからないときがありますよね。
そんなときにおすすめなのが、ピンク。
この二つの組み合わせは、かなり最強なのです。

可愛さも出してくれるのが、ピンク×グレー。
淡いグレーには淡いピンク。
そして、濃いグレーにはビビットピンクを合わせるのがコツです。

(2)パープル×ベージュ

『綺麗なパープルに落ち着いたベージュを合わせている子がいて可愛いと思った』(30歳/営業)

パープルのアイテムに、あなたは何色を合わせますか?
多くの人が、無難に黒を選ぶことでしょう。

しかし、パープルにおすすめなのは、実はベージュ
濃いパープルには、ちょっと黄色味がかったベージュを。
そして、ラベンダーパープルには、淡いベージュがおすすめです。

(3)黄色×ブラック

『綺麗な黄色には、引き締め感の出るブラックがいいですね』(32歳/アパレル)

さて、最近人気の黄色。
これには、無難なブラックをもってくるのがおすすめです。

綺麗めな黄色は、ブラックできちんと感をプラス
インパクトのある色なので、ブラックで落ち着かせるのがコツなのです。

(4)ターコイズ×ネイビー

『ターコイズ色っていうの?すごく綺麗だなぁと思う』(34歳/SE)

ターコイズカラーって、すごく綺麗な色ですよね。
でも、実際に買ってみてもどうコーデしたらいいか困るもの。

そんなときは、同系色でおさめるのが◎
ブルー系を濃くしたネイビーとターコイズは相性抜群。
違和感なく溶け込んでくれます。


いかがでしたか。
コーデにおいて、色の組み合わせで印象が変わるもの。
そして、男性はあなたのセンスもよく見ているもの。
なので、出かける前には色のバランスがOKかどうか、鏡でチェックしてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)