トップスに比べると、こだわりが少ないという人も多いボトムスのコーデ。
しかし、男子は女性の脚のスタイルをよく見ているのです。
今回は、そんな男子を釘付けにしてしまう、モテる冬のボトムスコーデをご紹介します。

(1)トーンオントーン

『おとなしい色のチェックパンツはきちんと感があって素敵だと思います』(33歳/公務員)

チェック柄には様々な種類がありますが、トレンドを抑えるならトーンオントーンと呼ばれる同系色でまとめられたチェック柄がおすすめ。
パンツにチェック柄を組み合わせることで、メンズライクなかわいさのあるモテコーデが完成します。

上半身に合わせるのは、ビッグセーターや一大ブームをもたらしているボアフリースがおすすめです。
足元をローファーでまとめると、トレンドを抑えながらも清潔感のあるおしゃれコーデを完成させることができます。

(2)コーデュロイスカート

『冬ならではの素材をコーデに取り入れてるとオシャレさんだなって思う』(28歳/輸入)

大人な女性の雰囲気を作ってくれるのが、コーデュロイのスカート。
ロング丈を綺麗に着こなせると、その魅力はグンとアップします。

ポイントは、上半身のアイテムにシンプルなものを選ぶこと。
重い印象を受けがちなコーデュロイのロングスカートには、すっきりシルエットのトップスがおすすめです。
アクセサリーに華奢なゴールドのアイテムを合わせると、大人女子の魅力MAXになること、間違いなし。

(3)ワイドパンツ

『なかなかバランスが難しいワイドパンツをちゃんとオシャレに着れてると、お!って見ちゃいます』(31歳/広報)

数年前からトレンドの続くワイドパンツも、モテコーデを作る貴重なアイテムです。
モテポイントは、パンツの色味にこだわること。
暗めのカラーや柄物は、重たくなりすぎるので要注意です。

おすすめは、薄めのブラウンやベージュ系の色味
パンツスタイルでありながらも、女性らしさを引き出す効果があります。

上半身を綺麗目なセーターでまとめた場合、足元はスニーカーでカジュアルに。
パーカーやトレーナーなど、カジュアルなものを持ってくるときは、パンプスを合わせると、綺麗めカジュアルコーデを作ることができます。

(4)チェック柄ミニスカート

『チェックってレトロな感じと清楚な感じが絶妙だと思う』(33歳/映像)

女子の最強のモテボトムスと言えば、ミニスカートです。
周りと差をつけたいときは、チェック柄を選んでみるのもおすすめ。

上半身に大きめシルエットのものを選んだ際には、足元はスニーカーやパンプスで軽めにまとめましょう。

反対に、タイトなニットなどで上半身をすっきりまとめる場合には、こちらも不動のモテアイテムであるロングブーツを持ってくると、モテ度が一気に上がります。
女子の脚のみに存在する”絶対領域”は、未だ健在のモテ要素と言えるでしょう。


寒さが気になる冬のボトムスコーデ。
ロングスカートやパンツスタイルを選ぶと、「モテ度が下がる」と思いがちですが、トータルコーデをしっかり意識することで十分男子ウケを狙えます。
かわいさと快適さを追求したい女子には、必見のコーデです。

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む